不要なDMでございます

先日、我が家のポストにとあるDMが届いておりました。

まったくもって不要なDMが。

これはまあよくある話でして、どっかで会員登録しただとか購入した際の個人情報が記録されていたりすると、何はなくともとりあえず勝手に送り付けてきよる七面倒臭い不届きな企業があるのは昔からよく知られたところでございます。

そういうDMは大体不要ですので、送り付けられたら私としてはDMの停止依頼だとかをするまでなのですが、問題はそこですよ。

停止申し込みのお問い合わせ窓口が電話のみ、しかも平日昼間しかやっていない。

これにはもう、「一体お前は何を考えとるんだ、このばかもんが」と言いたい。

停止させる気がないんじゃないかと思うほどでございます。

こっちの要不要も聞かず一方的にDMを送り付けておいて、なんたる横暴。

そもそも、私のあずかり知らぬところで勝手にDM送付先リストに登録するんじゃない、このあほんだら。

ああもう、本当に腹立たしいですねえ。

しかも、大体こういうのは電話したらしたで「只今、お電話が大変混み合っております。このままお待ちいただくか、しばらく経ってからまたおかけください」だとかなんだとかのくだらんたわけた自動メッセージを流してくるのがオチでございます。

メールとかWEBサイトでのお問い合わせも受け付けてくれれば24時間365日好きなタイミングで停止できるものを、わざわざ平日昼間の電話のみとは。

こんなもん、WEBサイトでちゃちゃっと手続きしたら、あとはその裏でサーバがなんかこううまいこといい感じに自動で全部処理してくれるようにしとけば、お互いに余計な手間がかからんでしょうに。

まったく残念なことでございます。

ともあれ、今回のDMは引越し前の住所に届いたのが転送されてきたものですので、転送期限が過ぎてしまうまでのあと半年のうちに停止しなければ、それ以降は間違った住所に送られることになってしまいます。

ですから早くやらないといけないのですが、まあ多分面倒臭いので忘れてほっぽらかしになってしまうんでしょうねえ。

ほんと、DMは面倒臭いだけでございます。

おしまい。