さらに目張りでございます

一昨日、またゴキブリと再び相まみえるところとなった私でございましたが、その後の調査で、我が家にはまだ敵の侵入経路が遺されていたことが判明いたしました。

それは、窓でございます。

文字で説明するとちょいとややこしいのですけれども、窓を閉め切ったときに左の窓と右の窓との間に結構大きめの隙間ができまして、そこが外に直結しているというわけでございますよ。

特に、窓の一番上と下の部分に隙間がありました。

というわけでして、隙間を見つけたらやることはひとつ、目張りでございます。

先日のドアに引き続き、今度は窓も目張りしてやりましたとも。

私は暑くなったら窓を開けたりする前にもうさっさとエアコンを付けますから、故に窓を開けることなんて滅多にありませんので、もう窓を開けない前提で窓の隙間を目張りしてやりましたよ。

開ける必要が出てきたら、またそのとき考えましょう。

ちなみに、探したら隙間テープとかあるそうですが、手元にないのですから仕方があるまい。

ともあれ、これで窓の隙間も塞ぎました。

結構強引に目張りしたので気づいたら剥がれていたなんてことが無いとも言えないのが怖いところではありますが、ともあれ当面はきっと大丈夫でしょう。

さてところで、今朝は今朝でまた再び出くわしてしまいましたよ。

シンクで。

こいつもかなり小ぶりなやつでしたので、既に先日の目張り以前から我が家に潜伏していたのを殺し漏らしたやつかもしれませんが、ともあれこいつもこいつで私が殺す前に隙間に逃げおおせてしまいました。

とりあえずこいつも殺虫スプレーしまくりたいところではありましたが、場所が場所だったので今回は使えませんでした。

それでもとりあえず、キッチン一帯にムエンダーだけはやっておきましたが。

ともあれ今回学んだことは、部屋の気密性を目張りで高めたら、あとはゴキブリが逃げ隠れしそうな隙間も目張りしまくって逃げ場をなくす必要があるということでございます。

徹底的に情け容赦なくやりますよ。

ウサオジに挑むということが何を意味するか、あの愚か者どもに分からせてやるとしましょう。

おしまい。