さらにさらに目張りでございます

昨日の朝の遭遇の後、私はさらに目張りをしましたよ。

これもまた先日の窓の件と同じく説明しづらいのですが、シンクの奥の蛇口とかのさらに奥にある金属の部分が出っ張って返しみたいになっている部分でございます。

おっと、ちょうど良い画像がありました。

まさにこちらのサイトで質問者の人が載せている画像の場所でございます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これの出っ張りの下側がどうやら穴になっているっぽくてですね、ここに逃げられたというわけでございますよ。

というわけでして、目張りでございます。

敵に逃げ場を与えるほど私は慈悲深くありません。

とは言え、今手元にあるマスキングテープだと若干幅が狭くて塞ぎづらかったのでございます。

調べたらアルミテープなるものがあるらしいのですが、どうしましょうかねえ?

とりあえず今のところはなんとかなっておりますから、急いで買うということもありますまい。

次に何か買い足す必要があるときについでに買うくらいの気持ちでいますよ。

というわけでして、今後もゴキブリの侵入経路となりうる箇所、あるいは隠れ場所となりうる箇所を見つけ次第目張りしていくとしましょうかねえ。

私とゴキブリ、どちらがこの部屋の真の住人であるか、明らかにしてやろうではありませんか。

ところで、今朝もまたシンクに出ました。

おしまい。