台風でございましたねえ

そう言えば先日は台風でございましたねえ。

私の住んでいるところもまあまあ酷いことになっておりまして、会社の方ではそのおかげで定時が繰り上げられましたよ。

曰く、公共交通機関の運行取りやめがどうとかで。

ともあれ、そんなこんなで早々に会社から帰ろうとしたわけでございますが、そこでえらい目に遭いました。

雨も相当でしたが、一番壮絶だったのは風でございます。

風が怒涛のように吹き荒れているもんですから、傘なんて差そうものなら一瞬でぐっちゃぐちゃですよ。

それに、差したところで雨が真横から叩きつけてくるような有様ですので、あまり意味があったとは思えませんねえ。

というわけでして、男ウサオジ、ここは潔く腹をくくって荷物を全て大きめのビニール袋に押し込み、あとはもうノーガードで帰宅。

傘もレインウェアもなし、いつも通りの服装でございます。

もちろん、びしょ濡れでございました。

という経験をしたわけですけれども、ここでひとつ思うところがありましたよ。

防水グッズを買いましょう。

そう、防水グッズでございます。

防水グッズがあれば、こういった非常時にも慌てずに済むこと間違いなし。

それに、普段の生活にもメリットがあります。

基本的に今は晴れていたら自転車で、雨が降ったら徒歩で通勤しているのですけれども、防水グッズがあれば常に自転車で通えるようになってちょいと通勤が楽になります。

というわけでして、とりあえず目下のところはレインウェアと防水バッグを買うことを企てておりますよ。

良いものが見つかると嬉しいですねえ。

おしまい。