証明写真を撮りました

先日、応用情報技術者試験の受験票が届いたのですが、今日はその受験票に貼る証明写真を撮ってきましたよ。

引越してからは証明写真撮影機がどこにあるか分かりませんでしたが、行きつけのスーパーの近くにありました。

普段から目にしていたはずですが、利用することがなかったのでまったく気づきませんでしたよ。

ともあれ、スーパーに買い物に行く途中でパパっと撮影しておきました。

私ウサオジは証明写真みたいな真面目な写真を撮ると、なんとなーく妙に人相が悪い感じにいつもなってしまうのですけれども、しかし無事に取れたので問題ありません。

証明写真で人相が悪くなるのは、もしかしたら緊張して眉間に力が入るからかもしれませんねえ。

さて、というわけでこれで基本的には準備OKでございます。

またこれで、今後何か証明写真が必要になる場面が出てきてもきっと大丈夫でしょう。

とりあえず10月の試験は頑張ってまいります。

おしまい。