後輪を持ち上げるタイプの自転車のスタンドでございます

ウザい!!

何はともあれ、あのママチャリによくある後輪を持ち上げるタイプの自転車のスタンドが、ウザい!!

ウザすぎでございます!!

ウザいにもほどがありますよ!!

さて、なんで私が後輪を持ち上げるタイプの自転車のスタンドにブチ切れているかと言いますと、今朝このスタンドのせいでえらい目に遭ったからでございますよ。

と言いますのも、我が家の駐輪場で、その噂のスタンドを使っている自転車が妙に邪魔くさい位置に停められており、私が自分の自転車を取り出そうとしてもカゴに隣の自転車のハンドルが引っかかって取り出せなかったのですが、それでどうにかこうにか私の自転車を引っ張りだしたそのとき、何かが引っかかって隣の自転車が前に進み、その勢いでスタンドが上がってしまったのでございます。

咄嗟にその自転車の荷台を引っ掴んで倒れるのを防いだまでは良いものの、さてどうやってスタンドを下げましょうか。

私は自分の自転車越しに隣の自転車の荷台を引っ掴んでおりますので、今の状態だとスタンドを足で下ろすことは不可能。

しかし、そのままでは隣のどこかの誰かの自転車が倒れてしまいます。

というか多分、ここで1台倒したら、そこからドミノみたいに何台か巻き添えになる予感ですよ。

そうなったらそれはもう大惨事でございますねえ。

というわけでして、私は必死の思いで自分の自転車の荷台を跨いで隣の自転車のちゃっちい迷惑スタンドを蹴り下ろしたわけですが、いやもう疲れたのなんの。

実は前にも何回かこのタイプのスタンドに苦しめられた経験がありますので、隣にそのタイプのスタンドを持つ自転車を停められるだけで若干不愉快な気分になるウサオジでございます。

ちょいと自転車本体が動いただけで上がっちまうあのポンコツスタンド、一体何とかならんもんですかねえ?

特に、軽く押しただけで上がるのはどうかと思いますよ。

というかそもそも、そんなぎゅうぎゅう詰めに自転車を置かないといけない激狭駐輪場の賃貸に住んでいる私が悪いと言えば悪いのかもしれませんが。

ともかく、ママチャリのスタンドはサイドスタンドに統一してほしいと切に願うウサオジでございます。

おしまい。