ロックでございます

後輪を持ち上げるタイプの自転車のスタンドでございます - ウサオジのブログ

横着してロックしてないオーナーの罠ですね…しかしウサオジさん、ハリウッドスター並みのデッドオアアライブでしたね…お疲れ様です〜

2022/09/26 08:46

りとさん、コメントありがとうございます。

いやはや本当にもうあれはとんでもないことでしたよ。

大方のママチャリは15kg以上あるっぽいので、一瞬とは言え片手で持つのはえらく難儀でございました。

あともう少しでハリウッド映画に付き物の爆破シーンが必要となるところでしたねえ。

ところで、このコメントで思い出しましたよ。

一部の自転車用スタンドにはロック機能があることを。

確かに、あの自転車はスタンドをロックしておりませんでした。

あれにロック機能があるのかどうかは定かではありませんが、まあパカパカと間抜けみたいに動いたことは確かですよ。

スタンドを蹴り下ろした時もスコンと軽く小突いただけで動きましたし。

ところで(2回目)、私の自転車はロック機能付きの片足スタンドではあるのですが、私の場合はこのロック機能が完全にオシャカになっております。

もう10年以上同じ自転車に乗っているのですが5年くらい経った頃でしょうか、そのときくらいにもうオシャカになりましたねえ。

劣化でございます。

多分もしかすると、見たところあの自転車も相当古そうでしたので、ロック機能があったとしてもオシャカになっていたかもしれませんし、そもそもスタンド自体が軽い力でスコスコ動いていたので、スタンド自体がもう結構ポンコツになっているような感じでしたねえ。

そもそも、仮にロック機能があったとしても、こんなゴキブリ・マンションに住んでいるような輩がそんなものをご丁寧に使うとは思えませんがねえ。

きっと横着したんでしょう。

ところで(3回目)、実は私ウサオジはそろそろ新しい自転車に買い替えることを企てている、というよりはもはや注文までして今はもう納品待ちだったりするのですよ。

いつ納品かは分かりませんけど。

ともあれ、これについてはまた今度語っていくとしましょうかねえ。

おしまい。