謎のお問い合わせでございます

今日は職場で謎のお問い合わせを受けましたよ。

曰く、「○○の件で何かあったと思うんだけど、あれってどうなった?」的なお問い合わせが来ました。

「何かあった」と言われましても、私としては具体的に言ってもらわんことには一体何のこっちゃ分からんのですが、しかも質の悪いことに相手が結構怒っているんですよねえ。

○○の件で、何かありましたっけねえ?

それでちょいと頑張って詳しく話を聞いたところ、どうやら私が確認して連絡しないといけないことがあったのに関わらず、その後連絡しなかったことが原因だったっぽい。

未だに何のことかはお互いに分かりませんけど。

お互いに何のことか分からんもんですから、一向に解決の糸口が見えてこない。

何のことか分からないし相手は怒るしでもう埒が明かないので、とりあえず一旦電話を切った後でいろいろ調べてみたら、分かりましたよ。

確かに連絡しなければいけない件がありました。

うっかりしていましたねえ!

とは言え、その件は私が解答できるようなことではないので、上司から返答することになっていたはず。

上司、返答してなかったんかい。

というわけで上司に聞いてみたら、その件はさらに上の上司が返答することになったと言うではありませんか。

伝言ゲームでございます。

それで上司の上司に聞いてみたら、そんなこと初めて聞いたとか言うわけですよ。

伝言ゲーム失敗でございます。

結局、やんややんやとあって最終的には上司の上司から連絡してもらいましたよ。

これにて一件落着でございます。

ともあれ、これからは上司の仕事をきっちり監督していかねばならないなあと思ったウサオジでございます。

いやはや、今日のお問い合わせは手強かったですねえ

おしまい。