試験前日でございます

今日は応用情報技術者試験の前日でございました。

今日は試験直前の最終調整として、先週に引き続き午後の過去問を通しで演習しました。

今回の演習では、大体7割くらいの得点を稼ぐことができました。

選んだ過去問が偶然易しかったというのもありますが(○文字以下で記述せよ系の問題が少なかった)、しかしこれで合格は不可能ではないことが明らかになりました。

『トップガン マーヴェリック』でも、絶対に不可能だと思われていた作戦が可能であることをマーヴェリックが訓練を通して証明して、それを目の当たりにした上官のサイクロンが「ミッションが可能であることは証明された」と言っているシーンがありましたが、まさにそんな感じでございます。

とは言えしかしながら、やはり未だに基本情報技術者試験のときほど「できる」という確信はありませんけれども、しかしこうなってしまったらもうやるしかありません。

『トップガン マーヴェリック』の作戦開始直前のシーンでは、空母の飛行甲板上でハングマンがルースターにこう声を掛けておりました。

「ぶちかませ!」と。

さあ、私もぶちかましてまいりますよ。

やってやりますとも。

おしまい。