自転車を買おうとしているのですけれども

そう言えばちょいと前に自転車を新調しようとしていると書きましたが、今日はそれについて語るとしましょう。

私の自転車は年代物でして、かれこれもう10年以上乗っている骨董品のママチャリでございます。

今までの故障はと言えばタイヤのパンクくらいで、なかなか頑丈にできているなあと感心している次第でして、劣化している部品を取り換えたりなんだったりしたら、多分まだ向こう10年くらいはいけそうな気がしております。

しかしながら、そこまでやって使い続けるよりも、ここはひとつ、もうちょいいいやつでも買ってやろうと思いまして、近所の自転車屋に赴いて買ってきたわけでございます。

今まではママチャリに乗っておりましたが、今は通勤でも使っていることですし、今度はクロスバイクを買おうと思っておりますよ。

事前にインターネットでいろいろ調べまして、良さげなのを見つけたので自転車屋に行ってきました。

とは言え、私が行ったところでは在庫が無いとのことでして、他の自転車屋に探しに走り回るのも面倒臭くなって、とりあえずその自転車屋からメーカーに発注してもらったのですが、問題はそこからですよ。

納期が決まりません。

購入時点ではいつ納品されるか分からないとのことでしたが、未だに連絡がないことから考えてまだ分からないんでしょうねえ。

ちなみに、買ったのは7月末、つまりあのレイバンのアビエーターを買ったのとほぼ同時期でございます。

もう3ヵ月ですか、時間が経つのは早いものです。

ううむ、これはもう年内に手にするのは難しいかもしれませんねえ。

そんな予感がしてまいりましたよ。

まあ、とりあえず気長に待つとしましょう。

おしまい。