スマホのアクセサリーでございます

昨日は勢いで高価なスマホ(どっかの胡散臭いメーカーが出してるちゃっちいスマホではございませんよ!)を買うことを決断した私でありますけれども、今日はスマホのアクセサリーについて考えております。

スマホのアクセサリー、具体的にはスマホケースとスクリーン保護フィルム、あとはやたらめったらデカいカメラの保護フィルムですねえ。

これが無ければ何も始まりません。

とは言え、さすが有名メーカーから出ているスマホというだけあって、そういったのも選び放題でございます。

スマホ選びが面倒臭いからiPhoneに手を出したというのに、今度はアクセサリー選びですよ。

やれやれ、人生ってやつはまったく本当にしょうがないやつですねえ。

しかし、アクセサリー選びはスマホ選びよりも選定の基準が分かりやすいので簡単でございますよ。

選定の基準はやはり「防御力」でございます。

なんせこれから30年も使う予定ですから、やはり丈夫でなければいけません。

しかし、高価なものは大切に扱わねばなりませんが、大切に扱うといっても限度というものがあります。

そこで、各種アクセサリーを用いてスマホの防御力を高めようっていう魂胆でございます。

というわけでいろいろ探してみたら、見つかりましたよ。

まずはスマホケースからでございます。

ちゃっちいAndroidスマホの場合はてきとーにちゃっちいスマホケースでも買っておけば良かったのですが、今回はそうはいきません。

とは言え、有名なスマホともなるとスマホケースも立派なのがそろっておりますので、選ぶのはそう難しくはありませんでした。

調べたらこの「URBAN ARMOR GEAR」とかいうところがなかなか頑丈で素晴らしいスマホケースを出しておりましたよ。

なんたって、「耐衝撃ケースの代名詞」って紹介されているからには、それだけのことがあるのでしょう。

www.princeton.co.jp

デザインも武骨で素晴らしい。

さて、続いてはスクリーン保護フィルム。

こちらもケースと同じくURBAN ARMOR GEARにするとしましょう。

頑丈さが売りのメーカーなら、きっとスクリーン保護フィルムも頑丈なのでしょう。

頑丈万歳!

そして最後はカメラ保護フィルムでございます。

こちらはさすがにURBAN ARMOR GEARのものが見当たりませんでしたが、NIMASOというところが出しているもの良さげでしたので、これにします。

カメラの保護フィルムについては、カメラの写りが悪くなるかもしれないなあと思いましたが、よく考えてみたら、そもそも私はそんなシビアな撮影の世界に生きているわけではありませんので、そんなことよりも防御力重視で保護フィルムを使用することにしました。

使ってみて駄目だったら、そのときは引っぺがしてゴミ箱行きにしてやればよろしい。

というわけでして、これで我が最新のスマホの防御力を高めるアクセサリーは決まりましたねえ。

さて、昨日はいっぱいコメントをいただきましたので、最後に返信しておしまいとしましょう。

スマホを買いました - ウサオジのブログ

おおーおめでとうございます!これは今から到着が楽しみですね!

2022/10/19 08:58

いやあ、本当に楽しみですねえ。

もうワクワクが止まりませんよ!

スマホを買いました - ウサオジのブログ

最新のやつ!✨写真めちゃ綺麗に撮れるらしいですね〜!羨ましいです!

2022/10/19 08:47

そうそう、写真凄いらしいですねえ!

まだ一体何がどう凄いのか分かりませんが、きっと使ってみたら自ずと分かることでしょう。

スマホを買いました - ウサオジのブログ

やはりスマホは高いのですね~!大事に使わなくてはいけませんね!

2022/10/19 07:35

ほんとにもうぶったまげるくらい高かったですよ。

とはいえ、それだけの価値があったと思えるものだと良いなあと思っております。

これは大事に使いたいものですねえ。

スマホを買いました - ウサオジのブログ

とても高価な買い物なのですね。ウイスキーは飲んだら無くなるので、高くても手元に残るものは、価値があると思います。

2022/10/18 23:21

支払っただけの価値があると良いなあと、本当にそう思いますよ。

これの価値を活かせるような使い方ができると良いですねえ。

というわけでして、今日はおしまいでございます。

おしまい。