熱気むんむんインド映画『RRR』の上映時間があまりにも長過ぎる上に途中休憩が無いので上映中にトイレに行きたくなる問題でございます

タイトルの通り、インドの熱気むんむん映画『RRR』の上映時間が3時間ということで、しかも途中休憩が無いから、一体トイレどうしたらええねんっていう問題が話題らしいですよ。

togetter.com

しかしながら、私はこの問題に対してひとつの解答を持っておりますので、それをここに開陳いたしましょう。

それは、「何度も観る」という方法でございますよ。

簡単なことでございます。

具体的には、1回目は普通に観るのでして、トイレに行きたくなったらそのとき普通にトイレに行きます。

そして2回目では、もしトイレに行きたくなったら、1回目とは違うタイミングでトイレに行くのでございます。

あるいは、まだトイレに行きたくなくても、これからきっと行きたくなることを見越して事前にタイミングをずらして行っておくというのも良い。

そうすると、結局は2回で全てのシーンを観るということになりますからして、映画を一通り楽しむことができます。

しかしながら、1回で全てを通しで観たい、という方もいらっしゃるかもしれませんが、この「複数回観る」という方法はそれすらも解決する可能性が(あくまでも可能性ですが)あるのでございます。

要するに、何回も観るうちに1回はトイレに行かずに通しで全部観られるかもしれない、ということですよ。

通しで観られるまで繰り返し挑戦しましょう。

途中でやめない限り負けはありません。

もはやギャンブラーの発想。

また、この挑戦を成功させる可能性を高めるために、鑑賞前に水分を制限するという、まるでボクサーの減量みたいな荒業もありますが、これをやると喉が渇いて映画に没頭できなくなるのであんまりおすすめできません。

さてところで、かくいう私も先日の上映では我慢できずに途中でトイレに行ってしまいました。

というわけでして、また今週末あたり観てこようかと思います。

熱気むんむんはまだ始まったばかりでございますよ!!

おしまい。