眼精疲労の目薬が欲しいんですけど、変なもん入ってるやつばっかで探すのが難航しておりますよ

そういえばこの前は眼精疲労が酷いということを書きましたが、そろそろ私も眼精疲労に効く目薬を使ってやろうかと思いまして、ここに来て目薬をいろいろと探しているのでございますけれども、しかしいろいろと問題にぶち当たったわけでございます。

眼精疲労の目薬、どれもこれもスースーする成分が入っている!

「目薬なんてスースーせんでもええやろ」と思いつつも、ほとんどそれしかないもんですからとりあえず最初はスースーするやつを物は試しの精神で使ってみたのですけれども、これが酷かった。

もうこんなん目に入れるようなもんじゃないでしょう。

なんだあれは!?

拷問の道具かなんかですか。

まさかここに来てバルス喰らったときのムスカの気分を身をもって知ることになるとは夢にも思いませんでしたよ。

ちなみに、「スースーする成分が入っていないやつ」という条件だけだと多少はあるのかもしれませんが、さらに「血管収縮剤が入っていないもの」という条件を加えると、もうほとんど選択肢が限られてくるのでございます。

その上「防腐剤もないやつ」となってくると、私の知る限りではもはやひとつしかありません。

とは言え、これはこれでどうも用途がピント調節に特化しているっぽくて、どうしたもんかなあというところですよ。

とりあえずのところは防腐剤が多少入っていても良いとして、とにかくスースーしなくて血管収縮剤が入っていないものを探すとしましょう。

目薬選びって難しいですねえ。

なんでどいつもこいつもスースーさせてくるんでしょうか?

ガムや歯磨き粉じゃあるまいし、目薬までスースーさせなくてもよかろうに。

おしまい。