今日は今から皆既月食を見てきますよ

今日は皆既月食の日らしいですねえ。

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2022/11-topics02.html

職場でてきとーにブラウジングしていたら、偶然知りましたよ。

私ウサオジも、興味本位で見てこようと思います。

とは言えしかしながら、市街地に住んでいると周り一帯そこらじゅうが全部明るいので、結局はろくすっぽよく見れなかったなんてことになるかもしれませんが、まあ人生そういうものでしょう。

それに、今日知ったばかりなのでちょうど良い感じに観察できる場所も知りませんので、場所を探すところから始めねばなるまい。

ともあれ、とりあえず今からちょいと支度して、行ってまいりますよ。

さあて、一体どうなることでしょうかねえ。

おしまい。