映画館通い、始めました

今週のお題「ビフォーアフター」

 

というわけでして、今年一年の大きな変化を振り返りましょう。

私にとっての今年のビフォーアフターと言えば、これはもちろん「映画館に通うことになった」ことでしょうねえ。

そりゃあもう気でも違ったのかと思うほどに通っておりますし、最近はこのブログでも映画のことばかり書いている気がしますよ。

今月はもう既に9回も行きましたし、なんなら10回目ももう予約済みでございまして、さらに言うなら11回目も予約できるようになり次第予約しようと思っているところでございます。

ともあれ、これも振り返れば半年以上前、5月27日に『トップガン マーヴェリック』を観て以来の変化でございます。

それ以前の私はと言えば、映画館へ行くのは1年に1回、下手をしたら2年に1回ってな具合でして、配信サービスでも1,2か月に1作とかそれくらいでしたので、それはもう映画とは縁遠い生活を送っておりました。

しかしながら、今の私は昔の私とは違います。

『トップガン マーヴェリック』によって、映画館で映画を観ることの魅力に気づいてしまったのでございますよ。

そしてその気づきは、『RRR』を観たことで確信へと変わりました。

映画館のどことなく特別な雰囲気に包まれた真っ暗な劇場の中で、でっかいスクリーン上を炸裂する映像を耳を聾する爆音とともに味わう。

これは物凄く物凄い体験ですよ。

まさしく、「シビれる」ってやつですねえ。

迸る熱気むんむんを全身で浴びる映画体験は素晴らしいですよ!

しかも今年の序盤に引越したおかげで、奇しくも映画館の近くに住むところとなったのでございます。

最寄りの映画館に限って言えば、自転車で行けるほどに近い。

もはやこうなってしまった以上、これは映画館に通うことは必然でございましょう。

というわけでして、今年後半は次から次へと映画館へと通うところとなった次第でございます。

多分、この調子だと来年も映画館へと通っていることでしょう。

ともあれ、来年の前に、まずは今週末でございますよ。

まだ2022年は終わっておりませんから。

というわけで、今週末も映画館へ赴きます。

さあ、今年の映画館通いはまだまだ続きますよ!

おしまい。