今日はメリークリスマスですので映画を観ます、2本も!

メリークリスマス!

今日はクリスマスでございます。

というわけでして、今日は先ほど『RRR』を観てまいりましたよ。

『RRR』はもう一度観たい名シーンに満ち溢れておりますからねえ、何度観ても面白い。

思った通り、クリスマスを迎えるにふさわしい熱気むんむんでございました。

もはや公開から2ヵ月経っているにも関わらず劇場は大入り満員でして、やはり人々は「全細胞沸き立つパワフルエンタメ」が織り成す熱気むんむんを求めているのだなあとしみじみとした思いがしました。

なんだかこの人の入りようだと来年もまだ上映してそうな気がしますけれども、まあそんな先のことは分かりませんので、もしかしたら来週になったらブレーカーが落ちたみたいにぷつっと上映終了しているのかもしれませんが、それは来年になれば分かることでございます。

ともあれ、もし来年もまだやっていたらあけおめがてら観に行っても良いかもしれません。

新年を迎えるにあたって、「全細胞沸き立つパワフルエンタメ」が必要になるかもしれませんし。

さて、今日は何と言ってもクリスマスでございますから、このビッグイベントに乗じて今からまたもう1本映画観てきますよ。

今日は映画2本立ての豪華な日でございます!

これから今一度『かがみの孤城』を観てまいりますよ。

先日観ていたときに、さらにもう一度観ておきたいと思いましたので、そう考えていたら居ても立ってもいられなくなって今日も観に行くところとなりました。

そしてそのうち原作を読んだ後でまた観に行ってみたいと思いますが、もしかしたらそうでなくてもまた何かにかこつけて、あるいは何にもかこつけずに観に行くのかもしれません。

ちなみに、実はこの前『すずめの戸締まり』の小説を買いに行ったときに、一緒に『かがみの孤城』の原作も買ったんですよ。

ハードカバーの単行本と文庫本がありましたけれども、とりあえず今回は文庫本の方を買いました。

「映画を観るまでは」と思ってそれまでは読まずにとっておいたのですけれども、もう観てしまいましたので、これから読みます。

そしてちょうど来週から職場では年末年始休暇が始まりますので、これで年末年始の過ごし方は決まりましたねえ。

さてと、そんなことを書いているうちにそろそろ出立のときが近づいてまいりました。

では、行ってまいります。

おしまい。