今日もまた今から映画を観に行くのでてきとーに書いてお茶を濁します

昨日はレイトショー観てきましたよ!

『かがみの孤城』を観てまいりました。

いやもう何度観ても展開が分かっていても同じところで盛り上がってしまいますねえ。

本当に凄かった。

さて、今日もまた映画を観てまいります。

明日は仕事ですからねえ、さすがに今日はレイトショーできませんよ。

なので、今夜は普通の夜上映のやつを観てまいります。

今日の映画は『非常宣言』。

飛行機がパニックでホラーなとんでもない常軌を逸したやつを観てまいりましょう。

しかもこれがただのパニック映画じゃなくて、きっちりと熱気むんむんになれる要素も入れてくるので良いんですよねえ。

というわけで、この前観たときに想像以上に面白くてまた観ておきたいと思いましたので、今日また再び観ることにいたしました。

まだまだ今月は他に観たい映画がこれからたくさん控えておりますから、観れるときに観ておかないと次はないかもしれない。

ここで思い出されるのはハスハーゲン艦長のあのお言葉でございます。

戦争とは生命を賭したゲームである。ここぞという瞬間にカードを切らない者は痛い目にあう。一瞬の躊躇が敵を利することになるのだ。

引用:『Uボート、西へ! 1914年から1918年までのわが対英哨戒』

映画鑑賞も戦争みたいなものですからねえ、ここぞというときに観ておかないと痛い目に遭うのですよ。

スケジュールが合わなかったり、良い席が空いていなかったり、うまくいかない理由はいくらでもあります。

ともあれ、私はカードを切りました。

というわけでして、そろそろ出立のときでございます。

行ってまいります。

おしまい。