残業の予感でございます

どうやら私の勤務先は、是が非でも私の映画鑑賞を阻止するつもりらしいですよ。

今週金曜日の残業のオイニーがむんむんしてまいりました。

よりにもよって、今週金曜は面白そうな映画が3作も公開されるというのに。

ここはひとつ、ウサオジ必殺のなにくその精神で残業せずともそんな仕事など一瞬で蹴散らしてしまおうと思わないこともありませんが、今度ばかりはそうはいきません。

と言いますのも、どうしてもその仕事の内容的にやれるのが定時後になってしまうんですよねえ。

不可避の残業、いわゆるゲームで言うところの「負けイベント」ってやつでございますよ。

さて、ここで思い出されるのは、あの格言でございます。

作戦は敵と遭遇した途端に吹っ飛ぶ

引用:『シリア・サンクション』

今週末の映画浸りの作戦は、恐るべき強敵「職場」の繰り出す会議による有給取得の阻止と今回の不可避の残業によってことごとく挫かれております。

この調子だと、今後もっと恐ろしい出来事が出来したとしても驚くには及びません。

ともあれ、ここであきらめるウサオジではございませんよ。

職場が是が非でも私の映画鑑賞を阻止しようとするのであれば、私は是が非でも映画鑑賞を成し遂げてやろうではありませんか。

とりあえず今週金曜に公開される映画は3作品もありますから、金曜日はこの中から一番遅い上映開始時間の作品をレイトショーで観に行くとしましょう。

そうすればきっと金曜も映画鑑賞をすることができます。

さあ、今週も面白くなってきましたねえ!

おしまい。