最近は映画の話ばっかりしております

気づけばもう1月もおしまいが近くなってきておりますが、ふと思い返してみたら今年に入ってからの私のブログはと言えば、ずっと映画のお話ばかりしておりますねえ。

もともとこうなる前から日記みたいに書いていたブログだったわけですけれども、もはや今となっては映画が生活の大部分を占めるようになってきておりますので、仕方ないと言えば仕方がない。

もはや映画を観るために生きているような気すらする今日この頃。

さて、というわけですけれども、実はもちろん昨日も映画を観てきたわけですよ。

一昨日『ヒトラーのための虐殺会議』を鑑賞したことによって先週金曜公開の映画のうち観たいものはすべて観ることができましたから、映画館で上映しているうちにもう一度観ておきたい映画を観ようということになりまして、昨日は『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』を観てまいりました。

perfectdriver-movie.com

あれ本当に面白いんですよ。

ただのカーアクション映画と言うにとどまらず、主人公チャン・ウナを始めとする登場人物たちの個性や、そんな個性的な面々が織り成す人間ドラマが鮮やかに描かれていて、様々な視点で楽しめる作品でございます。

2回目の鑑賞でしたけれども、1回目に負けず劣らず楽しめました。

特にあのラストシーンは、それまでの怒涛の嵐のような激しいアクションの連続とは打って変わって、砂浜から波がさっと引いていく様を思わせるような静けさと美しさがありまして、あれが何とも言えない後味を残していて素晴らしい。

観に行っといて良かった。

さて、お次はこれからの映画鑑賞のお話ですけれども、この週末ももちろん映画を観ますよ。

もう既に3本鑑賞する予定があります。

明日は、まさに明日公開の『金の国 水の国』を観てまいります。

wwws.warnerbros.co.jp

原作は未読ではありますけれども、映画館が猛プッシュしておりましたので、きっと面白いですよ、間違いありません。

今からもう楽しみで仕方ありませんねえ!

そして明後日土曜日は、なんと2本観るつもりでございます。

ひとつは『すずめの戸締まり』でして、なんかまた新しい特典が配布されるらしいですし、しばらく観に行ってなかったことだしそろそろまた再び観に行くちょうど良い頃合いだろうと思ったので、早速予約いたしました。

suzume-tojimari-movie.jp

もうひとつは『かがみの孤城』でして、先週に引き続きまた新しい特典が配布されるタイミングで今週も観てこようと思った次第ですよ。

movies.shochiku.co.jp

先週観たばっかりではありますけれども、あの世界観が好きなのでまた観てきます。

原作を読んだ後だと、いろいろ分かってきてさらに面白くなってくるんですよねえ。

さて気づけば、今週末の映画はどれもアニメ映画ばかりですが、まさかアニメ映画をここまで観ることになるとは、半年前の自分は予想もしておりませんでしたよ。

人生、何があるか分かりませんねえ。

というわけでして、今月は終始映画の話をしておしまいとなりそうな予感がむんむんでございます。

おしまい。