水曜日に有給を取ったわけですけれども、とんでもないことを発見してしまいましたよ!

さあ、今日は待ちに待った金曜日、映画を観る日でございます!

今日はこれから、『金の国 水の国』を観てまいりますよ。

wwws.warnerbros.co.jp

これで今月観ようと思っていた映画は最後、気合も入るというもの。

今日はいつも自転車で行っている近所の映画館ですけれども、天気が若干不安定なので徒歩で行った方が良さげかもしれませんからして、いつもより早めに発つつもりでございます。

さてところで、今週は水曜に有給を取ったわけですけれども、今までは金曜か月曜にばかり有給を取っていたので新しい発見がありましたよ。

その発見とは、週の半ばに休みを取ると、月か金に休みを取ったときと比較して映画を観る機会が1日分増えるということでございます。

私は基本的に、翌日の仕事に影響が出ないよう休日の前日の夜か休日に映画を観るようにしているのですけれども、金曜や月曜に休みを取ってしまうと1週間を通してチャンスは3日間の休日と休日の前日が1日の合計4日となるのですが、しかし月金以外の週の半ばに休みを挟むと休日の前日が2日になって、合計5日も映画を観る機会が得られるのでございますよ。

1週間に5回、5回ですよ、5回!

いやはや、新年早々、素晴らしい発見をしてしまいました。

これは私ウサオジにとって2023年を代表するような大発見となることでしょう。

仕事の関係でやむを得ず取った水曜の有給でしたが、人生何があるか分かりません。

こういうのを怪我の功名って呼ぶんでしょうねえ。

というわけでして、今後は週の半ばに休みを取ることを積極的に取り入れていこうと思います。

さてと、そろそろ出立の時間が近づいてまいりました。

それでは行ってまいります。

おしまい。