趣味は映画鑑賞でございます

どうやら今日は映画鑑賞とか趣味とかの話題で一部の界隈が熱くなっておりましたので、今日は映画を観る予定もなく書くこともなんにもないので、ここはひとつこの話題にいっちょかみしてやりましょうかねえ。

anond.hatelabo.jp

人の趣味にケチをつけるなんてくだらん。

さて、書き始めて早々に書きたいことは全部書き切ってしまいましたので、ここからどうしましょうかねえと悩みながらも書いていきましょう。

ともあれ、私といたしましては、趣味に対して「~をしていたら趣味」とか「趣味と言うには~程度はやっていて当然」のような条件とか基準とかを設けることがたわけたことだと思うわけですよ。

似たようなところでは、スポーツや楽器などの技術を要する趣味だったりすると「下手くそは趣味を名乗るな」みたいなのもたまに聞きますけれども、そんなのもくだらんたわごとでございます。

そもそも趣味は資格じゃあるまいし、名乗るのに他人の許可なんていりませんから、それをやってて自分が楽しいんならそれでよろしい。

というわけですからして、私も映画のサブスクリプションサービスはアマゾンプライムしか入っておりませんし、それですら直近で鑑賞したのが『トップガン マーヴェリック』の公開前日の2022年5月26日に観た『トップガン』なわけですけれども、しかしそれでも私は今後も映画鑑賞が趣味であると堂々と名乗ってやろうと思いますよ。

巨大なスクリーンで爆音で観る映画は、面白い!

さあ、2月も映画を観まくってエンジョイするとしましょう!

私の趣味は、映画鑑賞でございます。

おしまい。