2月最後の週末の映画鑑賞でございます

気づけば、今度の週末が2月最後の週末となります。

つまりは、2月最後の映画鑑賞となるわけですけれども、ここに来て困った問題が出来いたしました。

観たい映画が、多い。

今週の新作である『逆転のトライアングル』、『湯道』はもちろんのこと、この前観た『BLUE GIANT』がとても言葉では言い表せないほど面白かったので、できればまたDolby Atmosでもう一度観たいところでありまして、その上さらに、今週の23日から『かがみの孤城』ではまた新しい特典が配布されるという情報を入手してしまいました。

movies.shochiku.co.jp

『かがみの孤城』、もうさすがにそろそろ上映が終わってしまうかと思っておりましたが、ここに来てさらに特典を投入してくるとはとんでもない作品でございます。

原作含めて結構お気に入りの作品でして、映画ではストーリーの方はもちろんのこと、幻想的な雰囲気の劇伴の音楽も非常に素敵ですから、特典の配布を口実にまた観に行くとしましょうかねえ。

というわけで、早速24日金曜の予約を済ませました。

確実を期すために23日に観に行きたいところではありましたが、23日は祝日ですけれども、残念ながら私は普通に出勤なんですよねえ。

おのれ、職場め。

ともあれ、特典はどうあれ2月になってもまだ鑑賞できるということに感謝し、ありがたく観賞させていただくとしましょう。

つまりは、「責務とは行為にある。行為の結果にあらず。行為の結果を動機とせず結果に執着するな」というやつですよ、『RRR』でラーマが言ってました。

私は『かがみの孤城』を観に行きます、観に行った結果何があるかは知りませんがとにかく『かがみの孤城』を観に行きますよ。

もう今から金曜が楽しみで仕方ありません。

多分、これが私が『かがみの孤城』を映画館で鑑賞する最後の機会となるでしょう。

悔いを残さないよう、存分に楽しんでまいりますよ。

さて、あとは土日に何を観るかですけれども、これがなんとも悩む問題でありまして、新作を観るか、あるいはいつ終わるか分からない『BLUE GIANT』のDolby Atmos上映を観に行くかで意見が分かれるところでございます。

新作の方はすぐに観なくても多分少なくとも1ヵ月程度は上映期間があるとはいえ、3月は3月でまた新しい面白そうな新作がうんとたくさん控えておりますから、「いつか」観ようと思っていても、『バンバン!』でラージヴィールが言ったように、その「いつか」は永遠に訪れないかもしれません。

その一方で、既に鑑賞済みとは言え、『BLUE GIANT』のDolby Atmosの方が間違いなく上映終了が早いでしょうから、こちらの方が先に観ておいた方が良いのかもしれない。

むむむ、悩みますねえ。

さあ一体どうしたものか?

もはやこうなったら、あとは本能に従うしかありませんよ。

『トップガン マーヴェリック』でマーヴェリックが言ったところの、「考えるな、行動しろ」ってやつですねえ。

おしまい。