2月に鑑賞した映画でございます

さあて、今日で2月もおしまいですからして、2月に観た映画でも振り返っていきましょうかねえ。

  • バイオレント・ナイト
  • FALL/フォール
  • レジェンド&バタフライ
  • 崖上のスパイ
  • バンバン!
  • 金の国 水の国
  • BLUE GIANT
  • かがみの孤城
  • 逆転のトライアングル

2月は9作品、計12回鑑賞いたしました。

今月も毎週のように映画館に通い詰めてしまいましたよ。

さて、何はともあれ、今月は『BLUE GIANT』が想像を遥かに超えて非常に素晴らしかったですねえ!

2時間という限られた時間でシンプルによくまとめられたストーリー、夢を追う若者たちの熱気、そして全力で迸るジャズ、これは物凄い作品を鑑賞してしまったと、観るたびにいつも思います。

とりわけ映画館の圧倒的な音響空間で浴びるジャズは、他の映画とはひと味もふた味も違った壮絶な体験でした。

熱いぜ、ジャズ!

あとは『バンバン!』ですねえ、アビエーターの色男ことラージヴィールがカッコよかった。

ド派手なアクションと活気あふれるダンスと耳に残る音楽、最初から最後までしっかり楽しめるエンタメ作品でございました。

また、『レジェンド&バタフライ』も歴史の壮大さを味わえる大作だったことが印象に残っております。

普段観ないようなジャンルにも挑戦してみると、意外な発見があって面白い。

歴史という過去の物語に思いを馳せるということの意味を感じさせてくれた大作でございました。

今後もまた歴史系の作品を観てみようと思います。

それと他には、『かがみの孤城』が、他のアニメの大作が公開されている中でも予想外にロングラン上映していて驚いているといったところですかねえ。

ついつい今月も観に行ってしまいましたよ。

『かがみの孤城』、これは現在公開中の他の多くのアニメ作品とは違って派手さはあまりありませんでしたけれども、しっとりと優しい作品でございました。

さて、というわけでして、2月も思い切り楽しめましたねえ。

それでは引き続き3月も、毎週末映画館に押しかけるとしましょう。

おしまい。