ウサオジという男と、部屋のオイニー

さあ、今日は久々に我が家のオイニーの話題でございますよ!

最後に話題にしたのはいつだったか思い出せませんが、少なくとも今年初であることは間違いありません。

さて、なんでわざわざよりにもよって今日になってオイニーの話題をぶり返したのかと言いますと、遂に部屋のオイニーの源を突き止めてしまったからかもしれないからでございます。

その真犯人とは、シンク下にある上水道の配管を通すための穴でございます。

今日もまたあまりにもオイニーが臭くてたまらず、本当に頭に来たもんですからいろいろ調べたのですよ。

そしたらなんと、今まで換気扇からオイニーが逆流しているとばかり思っていたのですが、どうも違うっぽいことが判明いたしました。

あらん限りの精神力を振り絞ってオイニーを嗅ぎまわった結果、どうもシンク下の収納が臭い。

それで、収納の戸を開けて嗅いでみたのですが案の定やっぱり臭いわけでして、それで分かったというわけですよ。

実はこれ、去年の9月あたりにゴキブリ対策の一環として調べていたのですけれども、まさかここがオイニーの原因だったとは驚きでございます。

そしてここからオイニーが侵入しているということは、その穴は汚い場所、つまり我が不倶戴天の敵ゴキブリの住処に通じているということも考えられます。

去年はてきとーにダクトテープで塞いだつもりでしたが、埃っぽかったのでやはりあれでは塞ぐのが不十分でしたか。

もはやこうなったら、パテも使って徹底的に塞ぐしかありませんねえ。

どれくらいの量のパテがいることになるかは分かりませんが、とりあえず多めに買っておけば良いでしょう。

オイニーだけならまだしも、ゴキブリのこともありますので、これは気温が本格的に温かくなってくる前に塞がねばなりません。

場所が場所なので仕切り板を取り外したりする大仕事になることは必至ですが、なんとしてでもやり遂げてやりましょう。

やってやりますとも。

おしまい。