ウサオジという男と、年度末の仕事

3月いよいよ残すところあと2日、新年度はもうすぐそこでございます。

というわけでして、職場での私はと言えば最近なんか忙しくなっております。

なんでこうも一気にまとめてくるかなあと言った状態ですねえ。

まるで増税前の買い物ラッシュみたいな感じで、あるいは夏場の我が家のゴキブリのように次から次へとわんさか来やがる。

中には、「お前、それもっと早く連絡できただろうが!」と懐中電灯の指を突き付けて怒鳴りつけてやりたいようなのもちらほらありまして、もうなんだかなあといった具合でございますよ。

さて、新年度まであと2日ではありますが、しかし油断は禁物。

もしかすると最後の最後で、定時間際になった途端に、どっかの史上最大級の間抜けが待ってましたとばかりにとっておきの爆弾を放り込んでこないとも限りませんから。

とはいえ、もしかすると今度は私が迷惑をかけることになるかもしれませんし、相手も申し訳なさそうにしている以上、ここはひとつ寛大な態度で接してやろうではありませんか。

というわけでして、あと2日気を引き締めてやっていきましょう。

おしまい。