ウサオジという男、新たなドラムの技を授かる

先週末はドラム教室行ってきましたよ。

教室に正式に入会してからの初めてのレッスンを受けてまいりました。

そしてそのレッスンで、今回はまた新たなドラムの技を授かってきたのでございます。

前回授かった技もまだ練習中ではありますけれども、ここでさらに新しい技を授かってしまいました。

とりあえず最低限の技をまずは一通りやるという方針ですねえ。

あとは自主練習で技を自在に使えるようにするだけですねえ。

また、その新しい技以外にも、いわゆる基礎練習というやつも伝授されました。

これはスポーツ選手でいうところの、走り込みのようなものでございます。

というわけでして、今まではいきなり技の練習をしておりましたけれども、今後練習する際にはまず基礎練習から初め、そしてその次に技の練習に挑むというような流れで進めていこうと考えております。

さらにレッスンで教わったことはもうひとつありまして、ドラムの叩く上で直した方が良い自分の癖についても指摘を受けてまいりましたよ。

やはり自分だけでやっていると、しかも素人となれば尚更気づけないことがあるわけでして、しかしそういったことを見逃さずに指摘してくださる先生の存在は、実にありがたいと思った次第でございます。

今後は指摘を受けた点について、絶えず意識を巡らせながら練習やレッスンに取り組みたいと思いますよ。

さてところで、先日、スタジオで練習していたときにドラムの爆音を耳に浴びすぎたせいで耳がグワングワンしたためにイヤープラグというアイテムを購入したと書きましたが、遂に届きましたよ。

ですので、今度のスタジオ練習で試してみようと思います。

ちなみに、今回はこちらを買いました。

商品名に「ドラマー用」とありますからねえ、まさに私向けの商品でございますよ。

さて実力は如何ほどか、とくと見せてもらおうではありませんか。

というわけで、さあ、これはいよいよ次のスタジオ練習が楽しみになってきましたねえ。

おしまい。