ウサオジという男と、5月

気づけば、5月も下旬。

ということは、そろそろあれが出てくる季節なんじゃないかと思っておりますよ。

そう、ゴキブリでございます。

待ってもないのにお待ちかねのゴキブリでございますねえ。

よろしい、今年も皆殺しにしてやろうではありませんか。

私の家に侵入するということがどういうことか、教えてやるとしましょう。

とは言え、ゴキブリがやってくるのをただのんびり待っているだけのウサオジではありませんよ。

ちょいと前に新しい対策を施しておきました。

その対策とは、シンク下の奥の空間にある配管を通すために床に空いている穴を塞ぐこと。

家中を調べた限り、玄関以外にゴキブリが侵入している場所があるとするならば、ここしかないというほどの怪しい箇所でございます。

そして、そこを塞ぐためにパテを買いました。

下の製品はセットですけれども、そのうちパテだけを単品で購入いたしました。

それで、シンク下収納の奥の板を外し、上水管とガス管が地面から生えているところの根元の隙間をパテで埋めてやったのでございます。

上水管の方は板を外してすぐのところにあるので簡単に塞げたのですけれども、問題はガス管ですよ。

板を取り外せるところから結構手を伸ばさないといけない上に、狭いところにありましたので、なかなかしんどい思いをしました。

手を突っ込んだら中が見えないくらい狭いところにありましたので、ここはもう指先の感覚を頼りにパテで全部埋めてやったのでございます。

その後懐中電灯で照らしながら見た限りでは、手前側はしっかり塞げておりましたけれども、奥の側は見えないのでどうなっているのかわかりません。

ここはもう自分の感覚を信じる他ないでしょうねえ。

というわけでして、30分弱くらいの格闘の末に、部屋の中で一番ゴキブリの侵入経路となっていると思しき箇所の封鎖を実施したというわけでございます。

さて、あとはこの結果を見守るだけ。

果たして今年もゴキブリはやってくるのか、それともこないのか。

できれば来ないで欲しいのですけれども、やってきてしまったら仕方ありません。

殺します。

ウサオジの今年の戦いは始まりました。

おしまい。