ウサオジという男の、5月に観た映画

さて、映画鑑賞やらドラムの練習やらで忙しくしているうちに、気づけば5月も今日でおしまいとなってしまいます。

というわけですので、今月に観た映画でも振り返ってやるとしようではありませんか。

  1. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
  2. ブラフマーストラ
  3. すずめの戸締まり
  4. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
  5. THE KILLER/暗殺者
  6. かがみの孤城
  7. 65/シックスティ・ファイブ
  8. MEMORY メモリー

今月はこの8本をそれぞれ1回ずつ、計8回観に行きました。

やはりドラムのレッスンや練習と並行して映画を観るのはこれが限界のような気がしますねえ。

これ以上は予算も厳しければ時間も厳しい感じでございますよ。

そもそも、この8回という記録すら割と強引にやった結果ですし。

ともあれ、観たかったものは想定外のものを含めて大体観ることができましたから、良しとしましょう。

なんだかんだ言って、あの筋金入りのアクション映画俳優リーアム・ニーソンの最新作『MEMORY メモリー』もなんとか観ることができましたからねえ。

他には『すずめの戸締まり』も上映終了前にもう一度観ることができましたし、『かがみの孤城』の再上映も無事に鑑賞でき、2022年を代表するような傑作日本アニメ映画を今年も映画館で楽しめて大満足でございます。

『クリード 過去の逆襲』こそ今月は観れませんでしたが、こういう有名シリーズは1ヵ月以上は上映しますから、6月に観るとしようではありませんか。

さて、5月からはドラムを習い始めたこともあっていろいろと余裕がなくなってきておりますが、6月もうまいこと折り合いをつけて映画鑑賞を続けて行くとしましょうかねえ。

おしまい。