ウサオジという男と、夜更かし

昨日はドラム練習のためにスタジオへ行くまでの移動時間について書いたわけですけれども、今日もまた私の生活にドラムが与えた影響について書いていきましょう。

今日の話題は、夜更かしについてでございます。

普段、大体これくらいの時間には寝たいなあと思っている時間があるのですけれども、ドラムの練習をスタジオでやった日なんかは、帰りが遅くてほぼ確実にその就寝時間を越えてしまいます。

そして、そもそもドラムの練習を始める前も気づけば就寝時間を越えて小説を読んだりなんだったりをして夜更かしをしてしまうことがたまにあったのですが、1日だけなら就寝時間を越えてもまだなんとかなるのですけれども、しかし2日連続で夜更かしするとなると、割と体調に影響が出てくるのでございますよ。

日中眠くて仕方がない。

というわけでして、この夜更かしの癖を改めねばならないなあと最近思うようになりました。

ドラムのスタジオ練習の日の夜更かしが避けられないとするならば、やはりそれ以外の日の夜更かしを無くす必要があるのですよ。

と、そんな感じで、最近は夜更かしにも気を付けようと思っている次第でございます。

さて、どうもドラムを習い始めてから、いろいろと生活に影響が出ているっぽいですねえ。

今後もまた何か変更を迫られることがあるかもしれませんが、うまいこと折り合いをつけてやっていくとしましょう。

今はいわゆる過渡期ってやつでございます。

とりあえずあと2,3ヵ月くらいは大変な時期が続くと思っておいた方が良いですねえ。

やはり新しいことをやるのは一筋縄ではいきません。

おしまい。