ウサオジという男と、アウトロー電動キックボーダーズ

この前おっそろしいものを見かけましたよ。

アウトロー極まりない走行をする電動キックボードに乗った阿呆の群れでございます。

その連中は5,6人の集団でして、半分ずつ車道と歩道に分かれて走行していたのですけれども、その運転が危険極まりないのですよ。

歩道側の連中は深夜の繁華街の酔っ払いの如き蛇行運転ですし、車道側は車道側で車の多い通りの1車線の半分ほどを占拠して走っておりました。

しかも挙句の果てに、片道2,3車線の道が交わるちょいと大きめの交差点に出たら赤信号を突っ切ってそのまま左折していきましたし、歩道の連中もその交差点の横断歩道のところから車道に飛び出して車道の阿呆に合流でございます。

観ているだけで危なっかしい。

正直なところ、連中が歩行者を轢いてしまったり、あるいは車に轢かれて車の運転手の方が悪くされたらかなわんですから、さっさとこの阿呆間抜け連中が一網打尽に一緒くたに事故ってくたばってしまえばよろしいと思ってしまいましたねえ。

さて、なんか最近電動キックボードの危険運転が増えてきているような気がしますよ。

自転車の方が母数が多いので数としては自転車の方が危険運転の数が多いかもしれませんが、割合で言ったら電動キックボードに軍配が上がりそうな予感でございます。

しかも電動キックボードは電動で速度が出しやすいですから、余計に危なっかしい。

いやあ実に危なっかしいですねえ。

おしまい。