ウサオジという男、傘を取り違える

やってしまった!!

この前鳥に糞をお見舞いされて傘を買い替えたばっかりだというのに、他人のボロボロの傘と取り違えてしまった!!

と言いますのも、雨が降った先日の夜、お店に入って出ようとしたときに傘立てのところで迷ったのですよ。

私のと同じ傘が二つある!

しかも暗くてあまり見分けがつかない。

というわけで、「ええい、ままよ!」の精神で一つを選んできたわけですが、案の定間違えました。

この傘、使い古され過ぎていて撥水性なんてあったもんじゃない。

すぐに水分を吸ってぐっしょぐしょになりましたし、家に帰って明るいところでよく見てみたら錆びも見える。

ちくしょう!新品だったのにまさか2,3回使っただけで誰かも分からんやつのお古と交換とは!

私の傘を使うことになった人は得しましたねえ!

おしまい。