ウサオジという男、無線イヤホンを落とす

やってしまいました。

完全ワイヤレスのイヤホンを落として使えなくなってしまいました。

厳密には壊れてはいないので使おうと思えば使えるのですけれども、とは言えちょいとばっちいところに落としてばっちくなってしまいましたから、さすがにそれを耳に突っ込むのはいかがなものかという心理的な要因で使えなくなったのですよ。

前々から、こんなちっこいものを摘まんで出し入れせにゃならんという時点で落とす危険性を感じておりまして、実際何度か落としているのですけれども、遂にやばいところに落としてしまいました。

それでしばらくは仕方がないのでちょいと前に買った骨伝導のやつを使っていたのですが、しかしまあこの骨伝導のやつもいろいろと難しいやつでして、周りが少しうるさいとほとんど音が聞こえなくなるので外だと使う場所をかなり選ぶのですよ。

というわけでして、新しい完全ワイヤレスのイヤホンを新しく買いました。

予想外の出費となりましたが、仕方あるまい。

今度のもなかなか摘まみづらいのですけれども、落とさないように気を付けたいところでございます。

本当はもっと持ちやすくしたりして落ちないように工夫したいのですけれども、なかなかアイデアが無いので仕方あるまい。

というかそもそも、ネックバンドタイプのやつとかを買えば良い気もしますが、それだと使わないときもポッケにしまったりできないので鬱陶しいんですよねえ。

難儀な話でございます。

おしまい。