2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサオジという男の、3月に観た映画

気づいたらもう3月もおしまいですので、それじゃあここらで今月に観た映画でも振り返ってやろうではありませんか。 ストリートダンサー コヴェナント/約束の救出 ネクスト・ゴール・ウィンズ COUNT ME IN 魂のリズム 犯罪都市 NO WAY OUT 先月分の未鑑賞作品…

ウサオジという男、腰が痒くなる

先日腰を痛めてからというもの毎日湿布を貼り続けているわけですけれども、動いたりしているうちに端っこが剥がれて丸まってくるわけですねえ。 それで、固定するためにいわゆる医療用テープなんかを買ってそれで端っこが丸まってこないように留めていたわけ…

ウサオジという男、腰痛が快方に向かう

いやあ、大分良くなってきましたよ、腰。 まだ痛みは残っておりますけれども、最初のことを思えばもう5分の1くらいにはなりました。 最初なんてもう酷かったですから。 椅子に座るのでもう精いっぱいでございましたし、ただ座っているだけでも若干の冷や汗が…

ウサオジという男、腰に湿布を貼る

先日腰痛になりましたので、毎日湿布を貼って過ごしているのですけれども、やはり体の後ろ側に湿布を貼るのは難しいですねえ。 なかなかうまく貼れません。 コツをつかんだと思いきやすぐまた失敗しますので、実に難しいことでございます。 とは言え、とりあ…

ウサオジという男と、腰痛

やばい! 腰が、痛い!! どうやらこれは、いわゆる「腰痛」というやつになってしまったらしいのでございます。 職場にも何人か腰痛持ちの人がいますけれども、遂に私もその「腰痛クラブ」に入るところとなってしまいました。 私の場合はどちらかというと腰…

ウサオジという男、マウスウォッシュを二度する

シャンプーの次はマウスウォッシュでございます。 今度はマウスウォッシュを二度やってしまいました。 口をゆすいでぺっとやった直後、ついうっかりまたマウスウォッシュの原液をコップに注いで水で薄め、口をゆすいでしまいましたよ。 口に含んだところでふ…

ウサオジという男、シャンプーを二度する

時折あることですけれども、ついぼんやりしているとシャンプーをして頭を洗い流し終わった端からまた再びシャンプーをしてしまうのでございますよ。 ぼんやりとシャワーを頭からかぶってシャンプーを洗い流していると、ついつい自分がシャンプーをしていたと…

ウサオジという男、とうとうアキレス腱までもがぱっくりする

最近、外を歩いていたらアキレス腱のあたりに痛みを覚えまして、あとで見てみたのですけれども、そしたら驚くべきことにアキレス腱のあたりの皮膚が乾燥しすぎてガッサガサになっておりました。 それで軽くぱっくりしかけていたというわけですよ。 念のため…

ウサオジという男、段落の二文字目もデカくする

ネタが無いときの王道と言えば、その辺の人に変なあだ名をつけるのと、もうひとつは最近のネタから話を広げていくことでございますけれども、今日は後者の方でいきましょう。 というわけでして、今日は段落の二文字目をでかくしてみましたよ。 そしてさらに…

ウサオジという男と、段落の最初の1文字をやたらとデカくする文章

インターネットの記事とかでたまにありますけれども、段落の1文字目を馬鹿でかくするあの形式、一体何なんでしょうねえ? そんなことされても単純に読みにくいだけなのですけれども、たまーにこういうのを見るのですよ。 ああいう記事の裏では、やはりクセの…

ウサオジという男と、地軸

寒暖差のお話をしたら、次は地軸のお話で間違いないでしょう。 過去にも季節の変わり目にこの地軸の話をしたと思いますけれども、今回もやります。 やはり地軸、地軸の傾きこそが毎年の寒暖差の元凶ですので、私としてはこの地軸の傾きを容認するわけにはい…

ウサオジという男と、寒暖差

この時期の定番の話題、寒暖差について語りましょう。 つまり、今日はこれといって話すような話題が無いってことですよ。 ともあれ寒暖差でございます。 最近は温かくなったと思いきやまた真冬みたいに寒くなったりと、実にせわしない。 おかげで服装選びが…

ウサオジという男、『COUNT ME IN 魂のリズム』を観る

ドラム教室の先生に紹介されて、『COUNT ME IN 魂のリズム』というドラムの映画を観てまいりました。 countmein.jp 「I Love Drumming」、という冒頭のせりふにすべてが込められている映画でございました。 数々のレジェンド級ドラマーが、ドラムを叩くこと…

ウサオジという男、口角のぱっくりのせいでフロスができない

現在、体中がぱっくりに苛まれているウサオジでございますけれども、口角のぱっくりのせいでフロスができないという問題に襲われております。 と言いますのも、奥歯の隙間にフロスをしようとしたら口を大きく開けないといけないのですが、そうすると傷口が開…

ウサオジという男、ぱっくりが止まらない

寒い季節もそろそろおしまいというところで、今私のぱっくりは全力を尽くして私を痛めつけにかかってきております。 と言いますのも、今シーズン最多のぱっくりがやってきたのですよ。 手だけでもう5,6か所はぱっくりしておりますし、それだけでなく無論口…

ウサオジという男、『ネクスト・ゴール・ウィンズ』を観る

今回は『ネクスト・ゴール・ウィンズ』を観てまいりました。 www.searchlightpictures.jp これは、米領サモアというところにいる弱小サッカーチームが新監督を迎え、1点でも得点を上げるため奮起する物語でございます。 しかしながらまあ、この米領サモアの…

ウサオジという男、乾燥のせいでセキュリティに拒否される

何度も何度も書いておりますけれども、私の手は今危機に瀕しております。 乾燥の危機に。 手の甲も手のひらも干上がってしまった不毛の大地の如くひび割れているのですけれども、遂にそのおかげでセキュリティに拒否されるところとなりました。 つまりは、私…

ウサオジという男は、忙しい

先の土日に書き溜めた記事の予約投稿で今日まで凌いでまいりましたが、遂にネタ切れでございます。 今週は仕事が終わった後にもライブ鑑賞、ドラムのスタジオ練習、映画鑑賞などと立て続けに忙しく、記事を新しくでっち上げる時間も余裕もないまま今日まで来…

ウサオジという男、『コヴェナント/約束の救出』を観る

『コヴェナント/約束の救出』という映画を観てまいりました。 www.grtc-movie.jp 一言で言ってしまえば、非常に男臭い映画でございました。 これはアフガニスタンに派兵された米軍兵士のジョンというオジサンとその通訳として同行している現地のアーメッドと…

ウサオジという男、ドラムの発表会に出る

ついに先日ドラムの発表会がありましたので、今日はそれについて書こうと思いますよ。 この発表会に向けて半年くらい前からずっと練習してきたわけですけれども、発表会の当日、遂に人前で演奏するところとなりました。 練習を始めた頃はもはや何が何だか分…

ウサオジという男、傘を取り違える

やってしまった!! この前鳥に糞をお見舞いされて傘を買い替えたばっかりだというのに、他人のボロボロの傘と取り違えてしまった!! と言いますのも、雨が降った先日の夜、お店に入って出ようとしたときに傘立てのところで迷ったのですよ。 私のと同じ傘が…

ウサオジという男、まつ毛が目に入る

まつ毛が目に入りました! 痛い!! ということが先日あった、というよりは2,3日に一度くらいの頻度であるのですけれども、まつ毛ってこれ本当に何のためにあるんですかねえ? 調べたら「ゴミが目に入らないようにするため」とか書いてあったのですけれども…

ウサオジという男、もはや全身が乾燥している

もう駄目かもしれない! 私はもう駄目かもしれない!! 手の乾燥がどうの口角の乾燥がどうのと申し上げてまいりましたけれども、もはや全身が乾燥しております。 手と口角以外でとりわけ酷いのが、足首の上のあたりと肩から肘にかけてのあたり、そして顔全体…

ウサオジという男、漂白剤を正しい投入口に入れる

今日は漂白剤を投入するところを間違えませんでしたよ! さすが私!素晴らしい!! というわけでして、今日は書くことがありませんのでこれでおしまいでございます。 おしまい。

ウサオジという男、間違えて柔軟剤投入口に漂白剤を入れる

うおお!やってしまいました!やってしまいましたよ! やってしまいました。 洗濯機を回すときに、柔軟剤と間違えて漂白剤を柔軟剤投入口に入れてしまいました。 ぼんやりと「そういえば柔軟剤が少なくなってたっけなあ」と思いながら漂白剤を入れようとした…

ウサオジという男、『犯罪都市 NO WAY OUT』を観る

今度は『犯罪都市 NO WAY OUT』を観てまいりました。 hanzaitoshi3.com こちらの主要な登場人物はと言えば、まず主人公は問題が起きたらとりあえず殴って解決を図る暴力刑事マ・ソクトでして、対する悪役は日本のヤクザと韓国の汚職刑事でございまして、つま…

ウサオジという男、『ストリートダンサー』を観る

先日『ストリートダンサー』を観てまいりました。 spaceboxjapan.jp 凄かったですよ、これ。 もう本編の尺の8割くらい踊ってるんじゃないかってくらい踊っておりました。 さすがインドのダンスの映画。 インドの映画ってだけでもうダンスのオイニーがむんむ…

ウサオジという男と、脱糞丸

タイトルからしてオイニーむんむんの汚い話なのですけれども、今日はまたあのウサオジの変なあだ名シリーズでございます。 「脱糞丸」、物凄く物凄い名前ですけれども、誰も漏らしてはおりませんよ、念のため言っておきます。 「脱糞丸」と言いますのは、ブ…

ウサオジという男の、部屋の乾燥

この頃、部屋の乾燥が来るところまで来ておりまして、部屋に置いてある湿度計付きの時計で見てみたら湿度20%とかになっているのですよ。 最近の口角のぱっくり、指の乾燥もこれで説明が付きそうですねえ。 とは言え、我が家に加湿器なんて洒落たものはありま…

ウサオジという男、指の乾燥も酷い

先日の口角のぱっくりは大分良くなってまいりました。 が、しかし、今度は指でございますよ。 指の乾燥がなかなか酷くなってまいりました。 もうカピカピに乾燥しておりまして、ささくれ立って服とかを触ると引っかかりまくる。 とりあえず職場で家で、常に…