2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサオジという男の、8月に観たい映画

レジェンダリーでパワフルな作品揃いだった壮絶な7月もそろそろ終わり、いよいよ8月になろうとしております。 というわけでして、8月の映画をピックアップしていこうではありませんか。 トランスフォーマー/ビースト覚醒(2023/8/4) SAND LAND(2023/8/18) MEG…

ウサオジという男の、パワフル・インド・ウィークエンドが終わる

遂にパワフル・インド・ウィークエンドが終わってしまいました。 昨日、一昨日は『K.G.F CHAPTER 1』、『K.G.F CHAPTER 2』とK.G.Fシリーズを立て続けに観て、今日は今日で『RRR』の吹替版を観てまいりましたよ。 インドのパワフルな映画が揃い踏みでござい…

ウサオジという男、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を観る PART TWO

先日は『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』をIMAXレーザー/GTテクノロジーで観てまいりましたが、やっぱり凄かった! 巨大なスクリーンで興奮も巨大でございます! やはり、冗談みたいに馬鹿でかいスクリーンで観る映画は良い。 興奮も…

ウサオジという男の、パワフル・インド・ウィークエンド

今週はわざわざ遠出してIMAXレーザー/GTテクノロジーで『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』観てきたというだけでも規格外のパワフルさなのですが、しかしまだ今週は終わっておりません。 今週金曜には『RRR』の日本語吹替版も公開され…

ウサオジという男の、次の計画

さて、先日はIMAXレーザー/GTテクノロジーで『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を堪能してきたわけですけれども、私はもう既に新しい計画を立てているのですよ。 それは、来年公開予定の『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング…

ウサオジという男の、計画

さて、先週金曜には遂に『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が公開されましたけれども、そこで私は計画を立てました。 今一度再び、今年もIMAXレーザー/GTテクノロジーで映画鑑賞をする計画でございます。 やはりド迫力の物凄い映画は…

ウサオジという男、エンドレス洗濯機の謎を解く

遂にやりました! 遂に成し遂げましたよ! 私ウサオジは遂に、エンドレス洗濯機の謎を解きました! と言いますのも、先日またエンドレス洗濯機にやられたわけですけれども、そのときはあまりにもあんまりなエンドレスで頭に来てしまい、インターネットでマニ…

ウサオジという男、『バックドラフト』を観る

この度は、「午前十時の映画祭」という映画の企画で『バックドラフト』という映画をやっておりましたので、予定も開いていたことですし勢いで観てまいりました。 『バックドラフト』、火事の物凄い映画ということでタイトルを聞いたことはあっても観たことは…

ウサオジという男、『ランガスタラム』を観る

先日は『ランガスタラム』を観てまいりました。 軽快で小気味よいシーンと殺伐としたシーンの不協和音が印象的な映画でございました。 さてこれは、インドの田園地帯にあるランガスタラム村という村を舞台にした映画でございます。 ランガスタラム村に暮らす…

ウサオジという男、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を観る PART ONE

いやあ、凄かったですよ、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』! missionimpossible.jp やっぱりトム・クルーズは偉大ですねえ! さて、内容はと言いますと、とある鍵を巡ってイーサン・ハントらIMFのチームとアメリカ政府、そして武器…

ウサオジという男と、インドのアクション映画の音楽

先週の『RRR』に引き続き今週は『K.G.F CHAPTER1』、『K.G.F CHAPTER2』と物凄い熱量のインドのアクション映画を観てまいりましたが、ここでひとつ思うことがありまして、なんかこういうのを観ると無性に体を鍛えたくなるんですよねえ。 ああいう映画には、…

ウサオジという男の、有給

実は昨日、有給取ってたんですよ。 1日中休みということで、無論やってきましたとも、映画鑑賞を。 平日の昼間から、白昼堂々と観てまいりました。 しかも昨日は2本観ましたから、壮絶な1日でしたよ。 昨日は『K.G.F CHAPTER2』と『ランガスタラム』を観てま…

ウサオジという男、『君たちはどう生きるか』を観る

先日、『君たちはどう生きるか』を観てまいりました。 ちなみにこれ、同じタイトルの本があるらしいのですが、私は基本的に小説くらいしか読まない上に、なんかタイトルが上から目線の説教のオイニー全開なところからして、結局小難しいことをこねくり回した…

ウサオジという男の、映画鑑賞が止まらない

さあ、3連休が終わり仕事が始まってしまいましたが、私の映画鑑賞はその程度では止まりませんよ! 木曜から今日に至るまで毎日観ておりますし、なんなら水曜までの予約も済ませてありますから、これはもう1週間連続で毎日観ることになりそうです。 木曜はス…

ウサオジという男、『K.G.F CHAPTER2』を観る

前回の『K.G.F CHAPTER1』に続き、今度は『K.G.F CHAPTER2』観てきましたよ! タガが外れたようなアクションが続く『K.G.F CHAPTER1』でしたけれども、『K.G.F CHAPTER2』もそれに負けず劣らずキチガイ沙汰のアクションが連続でございました。 CHAPTER1でK.G…

ウサオジという男、『K.G.F CHAPTER1』を観る

最近の生活が映画、映画、映画になっているウサオジでございますけれども、今度は『K.G.F CHAPTER1』を観てまいりました。 kgf-movie.com いやもう何だこれ!? あまりにも規格外の凄まじさに戸惑ってしまうような映画でございましたよ。 強いて感想を言うな…

ウサオジという男、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を観る

先日木曜は『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を観てきました! いやあ、大興奮でしたよ、大興奮!! 予約開始時間になるや否や間髪入れずに予約して一番良い席を取っただけのことはありました。 2,3分後に予約状況を確認してみたら、案の定真ん…

ウサオジという男と、映画パンフレットの積読

最近は月に新作映画を5本前後観ているわけですけれども、新作を観るたびに買っているパンフレットが積読されていっている今日この頃でございます。 買ったパンフレットを読み終わる前にまた新しいパンフレットを買ってしまうもんですから、新しいのを買って…

ウサオジという男と、映画鑑賞の週末

さあ、今日は7月13日、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の再上映の日でございます。 そして明日7月14日は、なんと恐ろしいことに新作インド映画が3本も公開されるという前代未聞で空前絶後の日。 これは熱気がむんむん過ぎるんじゃあないです…

ウサオジという男と、エンドレス洗濯機

去年洗濯機買ったんですけれども、この洗濯機、ちょいと面倒臭いところがあったりするのでございます。 と言いますのも、脱水の途中に中身の洗濯物が偏ったとかでエラーになって洗濯が中断されることがあるのですが、洗濯物の偏りを直して洗濯を再開させると…

ウサオジという男、汗だくになる

そういえば、結構前に運動不足解消のためにランニングをしてみたという内容の記事を書きましたが、あれ以来、機会を見つけては走るようにしているのですよ。 とは言っても、まだ週に1回やるかやらないかという頻度なのですけれども、しかしそれでも細々と続…

ウサオジという男と、レイトショー

先週末はレイトショーで映画を観まくっておりました。 土曜は『バイオハザード デスアイランド』、日曜は『RRR』を観ましたねえ。 『RRR』も上映期間が長いなあと思っておりましたが、私のよく通っている映画館では今月末の吹替版の公開を控え、遂に字幕版の…

ウサオジという男、『バイオハザード デスアイランド』を観る

先日は『バイオハザード デスアイランド』を観てまいりました。 biohazard-deathisland.com 重要人物の拉致事件と街でのゾンビ発生事件の真相を追った結果、アルカトラズ島に何か秘密があることに気づき早速乗り込んだところ、しかしそこで凶悪な野望を持っ…

ウサオジという男と、ドラム

5月よりドラムを習い始めてから、今までは仕事と映画鑑賞だけだった生活にさらに刺激が出てきました。 気づけば、もはや週の半分以上の日は映画鑑賞しているかスタジオでドラムの練習をしているかのどちらかと言った感じですよ。 我ながらなかなか忙しく過ご…

ウサオジという男と、パラディドルの限界

この前、「パラディドル」という技を授かった私でありますけれども、今もこの技と悪戦苦闘中でございます。 と言いますのも、どうも左手のダブルストロークの部分でもたついてしまうのですよ。 ゆっくりやっているうちはまだ良いとして、早くなってくると一…

ウサオジという男の、映画鑑賞の頻度が同僚にバレる

そういえばちょいと前、遂に私の映画鑑賞の頻度が職場の同僚にバレてしまったのですよ。 ふとした会話の中で映画の話題になったのですが、そのとき同僚に「どれくらいの頻度で観てるんですか?」と問われて、何も考えず正直に「週2くらい」と答えたらえらい…

ウサオジという男と、不吉な噂

先日はちょいと不吉な話題を耳にしましてね、今日はそのお話をいたしましょう。 さて、先月から私は単身別の部署のフロアにほっぽり出されて、最近は慣れてきたとは言え、アウェーな環境で一人孤独に働いているわけですけれども、またほっぽり出されそうなオ…

ウサオジという男、また『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を観る

今日もまた『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を観てこようと思いますよ。 この前鑑賞して以来、あと1回は観ておきたいと思ったものの、今月半ばからは怒涛のインド映画3連発などあって、そうなってしまえばもう再び観ることができないかもしれないと…

ウサオジという男と、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を観てまいりました。 いやあ、インディ・ジョーンズの名を冠するにふさわしい壮大なスケールのアクション映画でしたよ。 年老いた冒険家とナチスのトンデモ博士とカネに目がない泥棒女が三つ巴で戦う凄まじい映画…

ウサオジという男の、30分

今日はドラムの技、ではなくレッスンそのものについて語るとしましょう。 さて、私の通っているドラム教室ではレッスンの時間が1レッスン30分で週1回なのですけれども、最初私は「30分で一体どれほどのことができるのか?」といささか疑問に思っておりました…