2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサオジという男の、5月に観た映画

さて、映画鑑賞やらドラムの練習やらで忙しくしているうちに、気づけば5月も今日でおしまいとなってしまいます。 というわけですので、今月に観た映画でも振り返ってやるとしようではありませんか。 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ブラフマースト…

ウサオジという男、『65/シックスティ・ファイブ』を観る

この前の日曜は『65/シックスティ・ファイブ』を観てまいりました。 www.65-movie.jp 地球ではないとある惑星に住む人類に極めて酷似した生命体が、他の惑星探査のために宇宙船に乗っかって宇宙旅行をしていた折、隕石群と衝突して6500万年前の地球、地球上…

ウサオジという男は、今日も映画を観る

つい先日、他の映画にかこつけてリーアム・ニーソンのことを書きまくったせいで、やっぱりどうにもこうにもリーアム・ニーソンの映画を観たくなっていても立ってもいられなくなったので今日という今日は観てきますよ、男リーアム・ニーソンの雄姿を! 作品名…

ウサオジという男は、1日に2度映画を観る

今日は映画を2回観ますよ、豪華2本立てでございます。 先ほど1本目を観てきたわけですけれども、今日はこれからまたもう1本観てきます。 5月に観たかった作品をこのままでは観切れそうにありませんでしたので、必殺の禁じ手「1日2本」を使うに行ったというこ…

ウサオジという男、『THE KILLER/暗殺者』を観る

今日は『THE KILLER/暗殺者』を観てまいりましたよ。 klockworx-asia.com 殺し屋の男が、友人と旅行に行く予定の妻に、旅行中はその友人の娘の世話をするよう半ば強引に頼まれるわけでして、気の毒なその男は妻に言われた通りに娘の面倒を見るわけですけれ…

ウサオジという男の、パソコンがインターネットに繋がらなかった

つい先日、自宅に帰っていつも通りパソコンを起動したら、驚くべき驚愕の事態に出くわしましたよ。 パソコンが!インターネットに!繋がらない! いつもは起動するや否や、たちまち自宅のWi-Fiに接続していたのですけれども、今度ばかしはそうは問屋が卸さな…

今日はスタジオでドラムの練習をしてきます

というわけでして、書き溜めてある記事も無ければ書く時間もないので、今日はてきとーに1分くらいで書いてお茶を濁そうと思います。 さあ、今日もドラムを練習してきますよ! 今日は先日習った8ビートの練習でもやってやるとしましょうかねえ。 それでは、行…

ウサオジという男、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』を観る

先週末は『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』を観てまいりましたので、今日はそちらの感想を書いていきましょう。 wildspeed-official.jp ちなみに、こちらはシリーズ最新作ではあるわけですけれども、私は今作で初めてこのシリーズを観ました。 ス…

ウサオジという男と、8ビート

さて、今日はドラムの話題でも書きましょう。 先週末もドラムのレッスンがありまして、今度はそこで8ビートを教わってきたのでございますよ。 8ビート、初心者の私でもその名前は聞いたことがあるやつですけれども、実際に習ってみるとこれがなかなか難しい…

ウサオジという男と、5月

気づけば、5月も下旬。 ということは、そろそろあれが出てくる季節なんじゃないかと思っておりますよ。 そう、ゴキブリでございます。 待ってもないのにお待ちかねのゴキブリでございますねえ。 よろしい、今年も皆殺しにしてやろうではありませんか。 私の…

ウサオジという男は、『バンバン!』のサントラを買った

そういえばこの前、また映画のサントラ買ったんですよ。 何のサントラか? それは、『バンバン!』でございますよ、『バンバン!』。 買ってしまいました。 www.youtube.com Bang Bang (Original Motion Picture Soundtrack) Vishal & Shekhar ボリウッド ¥1…

ウサオジという男は、走った

昨日は、最近腹が出てきたような気がするんですよということを書きましたが、今日はそれを受けてランニングを始めたということを書きましょう。 先日は実際にランニングを軽くやってみたのですが、それについて書きます。 さて何はともあれこの最初のランニ…

ウサオジという男、腹が出てくる

最近ふと気づいてしまったのですけれども、お腹、出てきました。 さすがにまだ服がきつくなるほどの自覚症状はありませんが、しかしちょいとお腹の主張が激しくなってきたような気配があります。 大学を卒業してからはめっきり運動の機会がなくなってしまっ…

ウサオジという男、冷房を起動する

いかん、暑すぎる! というわけでして、私は昨日あまりにも熱いもんですから、遂に冷房を起動いたしました。 いやもうこれは、一気に暑くなりすぎですねえ。 昨日は家に帰ったらサウナみたいに熱気がむんむんしてまして不快感が全開でしたので、これはいかん…

ウサオジという男と、気温

なんか昨日からやたらと気温が上がっておりますよねえ。 朝会社に行くときはちょうど良い塩梅だったのに、昼が近づくにつれて一気に暑くなって、昼過ぎにはもう汗ばむほどでございます。 今日なんて、先ほど仕事から帰ってきたら部屋の中が真夏でしたよ。 ち…

ウサオジという男、イヤープラグを使う

先日イヤープラグを手に入れたわけですけれども、それで昨日は居ても立っても居られず早速スタジオ練習で試してきたのでございますよ。 CRESCENDO PRO 耳栓 ドラマー用 イヤープロテクター Fcking Loud 25 CRESCENDO Amazon 凄かった! 凄かったですよ、イヤ…

ウサオジという男、新たなドラムの技を授かる

先週末はドラム教室行ってきましたよ。 教室に正式に入会してからの初めてのレッスンを受けてまいりました。 そしてそのレッスンで、今回はまた新たなドラムの技を授かってきたのでございます。 前回授かった技もまだ練習中ではありますけれども、ここでさら…

ウサオジという男、『ブラフマーストラ』を観る

観てきましたよ、『ブラフマーストラ』。 brahmastra-movie.com www.youtube.com ざっくり内容に触れますと、孤児のDJが愛によって内に眠るスーパーパワーを覚醒させ、世界を滅ぼすほどの強大な力を蘇らせようとする巨悪を討つファンタジーアクション映画で…

ウサオジという男、映画を観に行く

今日は映画を観に行ったりといろいろ忙しいので、てきとーに書いてお茶を濁そうと思います。 今月末の5/27に『すずめの戸締まり』の上映がおしまいになるということでしたので、今日は最後にもう一回観ておこうと思っておりましてね。 気づけばもう、かれこ…

ウサオジという男は、スタジオ練習に行った

昨日はブログにも書きました通り、スタジオでまた練習してきましたよ。 相変わらずの酷い下手くそさでしたけれども、前回よりは多少は改善したかもしれないといったところでございます。 コツは、焦らずにゆっくり確実にできるテンポで練習することと見た。 …

ウサオジという男、再びスタジオ練習へ赴く

先日スタジオでドラムの練習をしたばかりではありますけれども、今日は今一度再び行ってきますよ。 買ったばかりのおニューのメトロノームを試したいというのもありますが、そんなことよりも前回の練習では惨憺たる結果に終わりましたので、さらに上達すべく…

ウサオジという男、メトロノームを買う

先日初めてスタジオでドラムの練習をしたときの反省のひとつが、スマホのメトロノームだといろいろと不都合があるということでしたけれども、早速買ってみましたよ、メトロノーム。 今回買ったのはこの商品でございます。 【BOSS】 Dr. Beat DB-30 Roland(ロ…

ウサオジという男、スタジオで練習する

実は昨日、仕事帰りに音楽スタジオに足を運んでちょいと本物のドラムで練習をしてきたんですよ。 先日の体験レッスン以来、久しぶりに触りました、本物のドラム。 ゴールデンウィークの間中、ずっとこの日を楽しみにしておりました。 帰ってからのお楽しみが…

ウサオジという男、ドラムの練習パッドを叩く

昨日はドラムの練習道具一式を買ったことについて書きましたが、今日はもちろんその練習パッドを叩いて練習した時の感想を書きましょう。 スタンド付きの練習パッドを買ったので梱包のダンボールがまあまあ大きかったのですけれども、配送を依頼するほどのサ…

ウサオジという男、ドラムの練習道具を買う

さて、いよいよ体験レッスンを終えてドラム教室へ通うことが確定し、おまけに最初の教材まで手にした私でありますけれども、そしたらお次は練習でございます。 何はともあれまずはドラムを叩くための道具が必要なのでございますよ。 というわけでして、レッ…

ウサオジという男、ドラムの体験レッスンを受ける

さて今日は、私がドラムの体験レッスンを受けに行ったときの話をしましょうかねえ。 昨日書きました通り、事前にいろいろ調べて良さげな教室をいくつかピックアップしたわけですけれども、とりあえずそのうちのひとつに無料レッスンを申し込んだわけでござい…

ウサオジという男は、ドラム教室を探した

昨日はジャズをやりたくなってドラムを習うことにしたということを書きましたけれども、今日はその前にドラムの教室を探したところのお話を書こうと思います。 まずはドラムを始めようと思ってから最初にやったのは、ドラム教室を探すことでございますよ。 …

ウサオジという男、ジャズを始める

突然ですけれども、私ウサオジは今月からジャズを始めますよ。 映画『BLUE GIANT』を観て、そしてジャズバーで生の演奏を聴いたら、どうにもこうにもジャズやってみたくなりまして、そのために音楽教室に通うところとなりました。 楽器はドラムでございます…

ウサオジという男の、5月に観たい映画

5月が始まりましたので、今月公開予定の映画をピックアップしていくとしましょうかねえ。 今月はこちらの映画をピックアップいたしましたよ。 『MEMORY メモリー』5/12公開予定 『ブラフマーストラ』5/12公開予定 『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト…

ウサオジという男、またジャズバーへ行く

昨日は仕事終わりに映画館へと赴いてまいりましたが、今日はジャズバーに行こうと思いますよ。 私のゴールデンウィークは今日から始まりますので、初っ端から景気良くぶちかますとしましょう。 ワクワクしてきましたよ。 というわけでして、昨日今日と夜に予…