2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサオジという男の、8月に観た映画

もう8月も終わりますから、今月に観た映画でも振り返っていくとしましょうかねえ。 バイオハザード デスアイランド ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE トランスフォーマー/ビースト覚醒 SAND LAND MEG ザ・モンスターズ2 7月末の予想では…

ウサオジという男の、9月に観たい映画

そろそろ月末ですから、来月に観たい映画についてまとめていきましょう。 PATHAAN/パターン(9/1公開予定) 劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)(9/8公開予定) グランツーリスモ(9/15公開予定) ジョン・ウィック コンセクエンス(9/22公開予定) …

ウサオジという男、上司と外出することになる

ええと、この度、私ウサオジは、仕事で上司と2人で取引先のところまで外出するところとなってしまいました。 会社に勤めているとまあこういうこともたまにありますけれども、やはり正直に申し上げますならば、なんとなーくほんのりと心にもやもやするものが…

ウサオジという男と、虫歯

先週末は歯医者に行ってきたわけですけれども、虫歯が見つかってしまいました。 しかも質の悪いことに、なんと2年前に治療してもらったところが虫歯でございました。 と言いますのも、どうもあのとき虫歯を全部削りきれていなかったようで、詰め物の奥で密か…

ウサオジという男、『MEG ザ・モンスターズ2』を観る

『MEG ザ・モンスターズ2』を観てまいりました。 wwws.warnerbros.co.jp これは一言で言って、見るからに強そうなオッサンが馬鹿でかいサメと戦うトンデモアクション映画でございます。 いやさすがに「見るからに強そうなオッサンが馬鹿でかいサメと戦うトン…

ウサオジという男、1週間を乗り切る

夏の連休が明けてからというもの、昨日までずっと忙しく動き回っていたわけですが、ようやっと週末を迎えることができました。 また、昨日で一応は片付けられたかなあというところでして、これで来週からは平常運転で働けそうな予感でございます。 もちろん…

ウサオジという男、アーマードコアの新作を買う

アーマードコアの新作『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』を買いましたので、本日のブログはいつも以上にてきとーに済ませますよ。 もうかれこれここ1週間ほどはてきとーモードですが、そんなこと構うもんですか。 というかそもそも、この記事の投稿からし…

ウサオジという男の、普段

なんかここ1週間ほどはえらく忙しいことになっているわけですけれども、普段はそんなことないんですよねえ。 普段は割と余裕を持って働いているわけですが、最近はもうあまり余裕もなくひっ迫した感じでございまして、絵を描く気力もないので先日からてきと…

ウサオジという男、まだ忙しい

なんかもう、先週に連休が明けてからというもの、今日までずっと忙しいですよ。 そして、今週は金曜までずっと忙しくなる予定でございます。 なんでこうも、ダムが決壊したみたいに一気に仕事がやってくるんですかねえ。 やはり、私が下っ端だから仕事量のコ…

ウサオジという男、歯医者の予約をする

そういえば、先月あたりに歯医者の予約をしたんですよ。 それで今週末に診察があるわけですけれども、今回は去年引越してから行っていた歯医者とは別のところに行くことにいたしました。 と言いますのも、前まで通っていた歯医者、どうもなんか胡散臭い。 去…

ウサオジという男の、月曜日

さあ、今日は月曜日。 月曜日が始まってしまいました。 先週は連休明けで怠いのに忙しくて大変でしたけれども、今週はさらにそれに輪をかけたように忙しかったのでございます。 なんでだ。 なんで連休明け直後より忙しいんですかねえ。 本当に我ながら不思議…

ウサオジという男、『SAND LAND』を観る

鳥山明原作の漫画を映画にした『SAND LAND』を観てまいりました。 sandland.jp 辺り一面が砂漠のサンドランド、そこでは人間も悪魔も水不足に苦しんでいるわけでございます。 人間は水源を独占する国王から水を高額で買わざるを得ず、悪魔は国王の輸送車から…

ウサオジという男の、連休明けの週末

遂にようやっとの思いで連休明け1週間目がおわりましたよ。 これで週末でございます。 やはり、連休明け直後は毎回何かと忙しいですねえ。 昨日までの3日間、とりわけ昨日と一昨日は慌ただしく動き回っていたような記憶があります。 疲れました。 とりあえず…

ウサオジという男と、スティックホルダー

今日はドラムスティックホルダーというアイテムについて語るとしましょう。 私の使っているのはこちらでございます。 KC ドラムスティックホルダー SH-120/BK KC(ケーシー) Amazon これの何が便利かと言ったら、スティックがすぐに出し入れできて練習しやす…

ウサオジという男の、連休明け2日目

今日は連休明け2日目でございました。 連休明け1日目はまったくのぐだぐだでしたけれども、2日目はもう少しばかりマシでしたよ。 連休明け1日目はさすが連休明けとあって頭はまったく働きませんでしたが、今日はもう少し頑張りました。 とりあえずあとは明日…

ウサオジという男の、連休明け

昨日で連休は終わり、今日からまた出勤でございましたけれども、いつものことながらやはり連休明けは仕事が捗りませんねえ! パソコンの前に腰かけ、「はて、なんだっけかなあ?」と思いつつてきとーにキーボードをガシャガシャ叩いていたら定時でございまし…

ウサオジという男と、台風

私の夏休みをぶっ壊しに来たとしか思えない台風ですけれども、結局のところ、一番外してほしいタイミングは辛うじて外れたので一安心と言ったところでございました。 しかしそれでも今日は朝から天気が荒れていたわけですけれども、とは言え、思いのほかニュ…

ウサオジという男と、日曜午前のスーパー

昨日はスーパーに行ってきたんですけれども、毎度毎度思うことですが物凄いですねえ。 何がって、そりゃあ人混みでございます。 とりわけ、レジなんて長蛇の列ですよ。 「ここはディズニーランドか?」と見紛うほどの長蛇の列でございました。 私は先客が3人…

ウサオジという男の、上達

ここ数か月は映画とドラムの毎日を送っている私ですけれども、ドラムの方はと言えば徐々に上達を感じる今日この頃でございます。 この前は実際のスネアドラムと練習パッドの違いによって難儀しているというようなことを書いたのですけれども、そう言ったもの…

ウサオジという男と、台風

さあ、ウサオジの夏休みが始まりました。 職場は1週間弱の休みでございます。 しかしながら、せっかくの夏休みだというのにも関わらず、台風でございます。 また新手の台風がやってきておりますよ。 ついこの前台風が来ていたと思ったらこのざまでございます…

ウサオジという男と、穴

先日はまたゴキブリが出てしまいました。 ですので、再びまたあの穴と対峙してまいりました。 前回穴を塞いだパテを確認し、パッと見た限りではしっかり塞げているような印象を受けましたが、やはり問題は目視で確認できない場所ですねえ。 パイプの手前側の…

ウサオジという男の、平和のおしまい

我が家の平和は終わりました。 ほんの数日前に部屋にゴキブリが出なくなったと書いたばかりではありますが、残念ながらもうそれは過去の出来事となりました。 と言いますのも、昨日の朝、出たのですよ。 朝起きたら部屋の壁に張り付いておりました。 幸運に…

ウサオジという男、今日も『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を観に行く

この前は遠出してまでIMAXレーザー/GTテクノロジーで観に行ったというのに、性懲りもなくまた観てきますよ、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』。 やはりこういうのは映画館で観ておけるときに観ておくのが良いですし、そうとなれば今…

ウサオジという男、『トランスフォーマー ビースト覚醒』を観る

『トランスフォーマー ビースト覚醒』を観てまいりました。 このシリーズの作品を映画館で観るのは初めてでございまして、シリーズの内容については「車のロボットの連中がなんか派手なことをやる」以上のことは知らなかったわけですけれども、それでも今作…

ウサオジという男と、夜のエアコン

夏になると困るのが、就寝時のエアコンですよ。 エアコンを使わないのは論外としても、温度設定が低すぎれば起床時に体がだるくなるし、逆に高すぎれば汗だくで服もシーツも何もかもがびっしょびしょになってしまいますし下手したら熱中症にもなりかねません…

ウサオジという男と、ホリデイマッドサイエンティスト

しばらく前に逆走マッドサイエンティストという男について書いたことを、もしかしたらそのときからこのブログをお読みの方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、今度は休日に出くわしてしまいましたよ。 最初に見かけたときは「このオッサンなんか見たこと…

ウサオジという男と、練習パッド

7月は怒涛の勢いでとめどなく映画鑑賞をしておりましたが、実はその間にもドラムの練習はしっかり続けていたのですよ。 自宅でもちょくちょく練習パッドを叩いておりました。 それである程度は今使っている練習パッドにも慣れてきたのですが、ここで少し問題…

ウサオジという男、ネタが切れる

もうこのネタ何回も使ってますけれども、またでございます。 もう何度目か分からない、この「ネタ切れ」というネタを今日も使って行きましょう。 さて、7月の映画鑑賞は猛烈なラインナップが勢ぞろいでしたけれども、その間ひたすら映画鑑賞をネタにしていた…

ウサオジという男と、平和

先日は音楽スタジオでゴキブリに出くわしてしまった私でありますけれども、自宅の方はと言えば絶好調でございます。 と言いますのも、今年に入ってから今まで一度も部屋でゴキブリを見ていないのですよ。 これはやはり、5月に床と配管の隙間をパテで塞ぎまく…

ウサオジという男と、ドラムとゴキブリ

今日はとんでもないことを語りますよ! なんてったって、タイトルをご覧になれば分かります通り、まさかのドラムとゴキブリについて一挙に語る回でございます。 と言いますのも、ちょいと前に音楽スタジオにドラムの練習をしに行ったら、出たのでございます…