申し込みでございます

本日は2度目の内覧の日でございました。

内覧に行ってまいりましたよ!

というわけでございますが、結論から言いますと、今日内覧したところで入居の申し込みをするところとなった次第でございます。

決め手は間取りと家賃、そして何よりも室内洗濯機置き場でございます。

さて、あとは入居審査の結果を待つだけ、というのが通常の流れかと思いますが、しかしながら何を隠そう私はウサオジでございますからして、ただで済むわけがないのでございます。

申し込みついでにひとつぶちかましてきたのですよ、凄いやつを。

家賃に攻撃を仕掛けました。

そう、家賃の値切り交渉でございます。

内覧したところいろいろと思うところがありましたので、まあこれも経験だろうと思って不動産屋の担当さんにちょいと無茶言ってお願いしました。

とりあえず管理会社の担当者を通して大家さんと交渉するとのことでありますので、きっと来週あたりには結果が分かるところとなるでしょう。

これこそが、「伸るか反るか」ってやつでございますねえ。

結果は来週のお楽しみでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220129200339j:plain