ウサオジという男の、嗅覚がお陀仏になる

ふと、そういえばコロナに感染すると嗅覚がお陀仏になるって話があったっけと思いまして、冷蔵庫の中にあるおろしニンニクのチューブの蓋を開け鼻をぶつかるくらい近づけて嗅いでみたのですが、案の定、ほとんどニンニクのオイニーを感じられませんでした。

普段そんなことをしたら鼻の中が全部ニンニクのオイニーで塗り潰されたような感じになるはずなのですが、今回ばかりは違った。

両方の鼻の穴が夥しい量の鼻水を満載しているという事実も少しは影響しているのかもしれませんが、それを踏まえてもこれだけオイニーを嗅ぎ取れないとなると、これはもう間違いないでしょう。

私の嗅覚はお陀仏になってしまいました。

あの噂は本当だったんですねえ。

そういえばコロナに感染して以来、自宅の換気扇や配水管から時折逆流してくる酷いオイニーが気になったことが一度も無いということに今更気づきましたよ。

悪いことばかりではなかった。

おしまい。