ウサオジという男と、ジェットタオル

一時期は感染を広げてしまうだとかでジェットタオルが一時使用禁止になっていたところも多かったような気がしますが、もう最近はどこも使用が開始されております。

が、しかしながら、正直なこと言ってしまえば、私としてはあれ嫌いでございますよ。

本当に嫌い。

満員電車で足を踏みつけてきて悪びれもしない連中と同じくらい嫌い。

と言いますのも理由は単純で、あれ全然手が乾かんじゃないですか。

10秒くらいやってもまだ手がしっとりしとる。

結局最後はハンカチで仕上げが必要になるのですよ。

ハンカチを使いたくないからジェットタオルを使っとるというのになんで仕上げにハンカチを使わなきゃならんのだバカモン。

ハンドペーパーだったら何枚かちぎり取って手をゴシゴシやったらものの数秒で乾くようなものが、10秒でも乾かんとは実にけしからん。

ついでに言えば、乾かん癖に音はこけおどしみたいやたらとでかい。

場所によってはジェットタオルの代わりにハンドペーパーが置いてあったりもしますが、だったらもうずっとハンドペーパーで良いのに。

ちなみに、私の職場でも結構前にあの憎きジェットタオルが解禁されハンドペーパーが撤去されてしまったわけですけれども、解禁直後にタイミング良くジェットタオルを再度使用禁止にするに足る十分な数の社員がコロナに感染してくれたおかげでハンドペーパーが戻ってまいりました。

彼らは必要な犠牲だったのだ。

やっぱり風で水分を吹き飛ばすなんて間違っとる、吸水性のあるもので拭ってこそですよ。

これだから道理をわきまえんやつは困る。

おしまい。