連休明けでございます

今日は連休明けの出勤日でございましたよ。

予想通りしんどい1日でございました。

やっぱりねえ、1週間も経つとどうしたってそれまでやっていたことを忘れるのでございます。

事前にどれだけ作業状況のメモを残したところで避けられるものではありません。

そもそも人間というものは、そうなるようにできているのでございます。

今までの長かったようでそれほど長くもない社会人人生において学んだことのひとつが、これでございます。

そして、連休明けにぶっこまれる厄介な要件。

これももはや風物詩でございますよ。

やはり案の定、連休中に例のウイルスにやられた人がおりまして、それ絡みで今日はちょいと忙しくしておりました。

あとは連休明けの鈍り切った体と頭に喝を入れるかのような会議、いやあきつかったですねえ。

人の話が頭に入ってきませんでしたよ。

ともあれ、なんだかんだ言って今日は無事に家に帰ることができましたので良しとしましょう。

ゴキブリも今日は見ておりません。

明日もなんとか乗り切りましょう。

おしまい。