映画館の座席選びでございます

ここ最近の2,3ヵ月くらいは、気でも違ったのかというほどの頻度で映画館に通っているのですけれども、改めて思うのでございます、座席選びは重要だと。

やっぱり同じ金額を払って映画館で観るなら、一番良い席で観たい。

とは言え、難しいのがスクリーンごとに座席数が違ったりして部屋のレイアウトが違うため、ベストポジションが分かりづらいことでございます。

しかしながら、この問題を解決し、どのスクリーンでもベストポジションで観られるようにしようと、昨年末ごろからある試みを始めました。

と言いますのも、映画を鑑賞するごとに予約を取ったスクリーンと座席、そしてその席における映画の観心地に関するメモを記録しているのでございます。

まだこれをし始めてから半月も経っておりませんけれども、徐々に成果が出てきましたよ。

前に映画を観たことのあるスクリーンなら、迷わずに自信を持ってベストポジションが取れるようになってまいりました。

まだいくつかある行きつけの映画館の中でも最寄りの映画館しかデータが集まっておりませんが、他の映画館のデータが集まるのも時間の問題でございます。

もちろん、どこが良い席か分かったところで他の人に先に予約されてしまっては元も子もありませんけれども、早めに予約を取ったり早朝や夜遅くなどの人の少ない時間帯とかに行けば思いのほか取りたいように取れますので、意外となんとかなっております。

ともあれ、データも集まってきて快適に座席を取れるようになってきましたので、今日も映画を観に行きます。

なんてったって明日も休みですから、夜更かしを気にせずレイトショーでございます。

おしまい。