マッドサイエンティストでございます

今日は昨日の掃除について語るとしましょうかねえ。

しかしこれがもう、なかなか困ったことになってしまったのでございますよ。

と、その前に一言申し上げておきますと、お食事中の方は読まない方が良いのでございます。

さて、その困ったことと言いますのが、トイレの汚れでございます。

便器の裏のフチの汚れなのですが、これがまあ頑固極まりないのでして、こすってもこすっても落ちんのでございますよ。

いよいよ困り果てた私は、遂にインターネットを使って人類の英知へとアクセスしたわけでありますが、果たしてあの頑固一徹の正体が分かりましたよ。

尿石でございます。

そしてさらに調べたところ、こいつは酸性の洗剤に弱いことが分かったので早速使ってやろうかと思いましたが、あいにく昨日の始めにいつも通りの掃除したときに塩素系の洗剤を使ってしまったのでございますよねえ。

混ぜるな危険、でございます。

さすがにマッドサイエンティストよろしく自宅を化学兵器工場にしたくはありませんので、また日を改めてこの問題に取り組んでみようと思った次第でございます。

というわけで未だにトイレはちょいとばっちいですが、今週末には決着を着けてやりますよ。

ウサオジの化学を喰らえでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220221205734j:plain