ウサオジという男、スポンジを買う

最近スポンジを買ったんですよ。

インターネットの記事で面白そうなのを見つけましてね、それで早速買ってみたという次第でございます。

www.roomie.jp

私が買ったのはこの記事で紹介されているのとはデザインが違う、グレーのやつでございます。

これは浴室のタオルハンガーなどに引っかけられる穴が開いておりますので、片付けが楽かと思いこちらにしました。

実際、片づけが楽でした。

ともあれ、このスポンジを試してみたかったのが浴室の鏡でして、実際に水でスポンジを濡らしてこすってみたら物凄いことが起きましたよ。

我が家の浴室の鏡は、管理会社の怠慢のおかげで入居時点で既に夥しい量のウロコ汚れがありまして、最初は簡単に雑巾とかで擦ったりしたのですけれどもまったく歯が立たず、もう面倒臭いしそもそも私自身がずぼらなこともあり別に最低限見えれば良いかと思っていたので今まで放置しておりました。

しかしながらこいつでちょいと擦ってやったら、それがもう驚くほど落ちましたよ。

鏡に映る私が物凄くクリアになっている。

もはや4K高画質版みたいですよ。

今まではウロコ汚れとそもそもなんかばっちいのでうすぼんやりと霞がかかったような状態だったのですけれども、こいつは見違えましたねえ。

しかしそもそもの汚れが壮絶の状態だったこともあって、ちょいと擦っただけでは全部をきれいに落とすことはできませんでしたけれども、この様子だとしばらく定期的に擦っていたら全部落ちるのも時間の問題かと思います。

これは思いのほか良い買い物をしたかもしれません。

おしまい。