スマホと鍵を一緒にするとスマホが壊れるので別々のポッケにしまうことにいたしましたよ

土曜はいきなりスマホのスクリーンフィルムが割れていてびっくり仰天した私でありますが、それを受けて私は鍵とスマホを別々のポッケにしまうようにしようと思った次第でございます。

時期的にもズボンやら上着やらでポッケはそこらじゅうにありますからして、ちょうど良くスマホと鍵を別々にしまえるというわけですよ。

というわけでして、今日は仕事中もスマホと鍵を別々のポッケにしまっておきました。

最初はいつもと別のところにしまっているのでどことなくそわそわしましたが、午後にもなれば慣れてしまったのでございます。

それと、いつもは全部ズボンのポッケにしまっていたのですけれども、一部を上着のポッケにしまうとズボンが軽くなって動きやすくなるのも思わぬ収穫でした。

ポッケにたくさん物を入れていると、動くたびに中身ががさがさして若干鬱陶しいんですよねえ。

ともあれ、とりあえずのところは、冬はこのやり方で乗り切ろうと思いますよ。

暖かくなって上着が必要なくなったらどうしてくれようかと言ったところですが、とりあえずそうなったらベルトにつけるちっちゃい(「ちゃっちい」ではありませんよ!)ポーチでも買おうかと思っております。

こういうやつでございます。

もしかすると他にも良い方法があるかもしれませんので、再び温かくなってくるまでの間、じっくりと考えておこうと思います。

何か良い方法がありますかねえ?

おしまい。