ウサオジという男の、4月に観た映画

いよいよ4月もおしまいですから、今月に観た映画でも振り返っていきましょう。

  • オットーという男
  • BLUE GIANT
  • パリタクシー
  • ノック 週末の訪問者
  • ノートルダム 炎の大聖堂
  • ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー

今月は6作品、計7回の鑑賞でございました。

ここ半年ほど毎月10回以上鑑賞していたことを踏まえると、かなり控え目な鑑賞回数でしたが、今月も選りすぐりの面白い作品を観てまいりましたよ。

振り返ってみれば、今月は2本もフランス映画を観てしまいました。

内容はそれぞれまったく違うのですけれども、どちらの作品も共通してフランスを代表するような美しい建物や風景が撮られていて非常に芸術的でしたねえ。

まあ、ノートルダムの方は激しく燃えてましたけど。

ともあれ、他には2月に公開されてからもう何度も観ている『BLUE GIANT』ですが、もちろん今月も観ましたよ。

気づけば今月で上映が終わっておりましたので今回の鑑賞が最後の鑑賞となってしまいましたが、十分楽しませてもらいました。

この作品には、ジャズの面白さをみっちり教わりましたよ。

来週は連休なので、この際またジャズバーに赴いてみるのも良いかもしれませんねえ。

そしてあとは『ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー』ですけれども、これ本当に凄かったですよ。

10年以上ぶりにマリオに再開しましたが、あのときのマリオらしさはしっかりと残しつつも10年分のパワーアップを感じるような傑作でございました。

この前は字幕版で観ましたが、今度は吹替版で観てみようと思いもう予約まで済ませておきました。

ちなみに一昨日観に行ったときはグッズ売り場が激混みでパンフレットを買えませんでして、今度こそは買いたいところですけれども、しかし今度はゴールデンウィークなのでさらに混んでいそうなオイニーがむんむんでございますし、もしかしたら売り切れているかもしれませんねえ。

ともあれ、4月をマリオで終えましたので、5月はマリオで始まりますよ。

さあ、5月も楽しんでまいりましょう。

おしまい。