ウサオジという男、ジャズを始める

突然ですけれども、私ウサオジは今月からジャズを始めますよ。

映画『BLUE GIANT』を観て、そしてジャズバーで生の演奏を聴いたら、どうにもこうにもジャズやってみたくなりまして、そのために音楽教室に通うところとなりました。

楽器はドラムでございます。

実際に生の演奏を聴いて、私が一番カッコいいと思ったのがドラムなんですねえ。

めっちゃくちゃに激しくて迫力があって凄かった、ドラム。

それに、一昨日行ったライブでもドラム凄まじかったですから。

というわけでして、ドラムを習うことにいたしました。

どうも、直感と勢いに任せて本能で行動する男ウサオジでございます。

さて、そう言えば先週のどっかでちょいと忙しくてカネがないみたいなことを書いたかと思いますが、要するに今回の金欠はこれが原因でございますよ。

4月のある日、音楽教室の無料レッスンを受けに行ったわけですけれども、レッスンを受けたり教室の説明を聞いたりした結果、やはりこれは面白いぞと思ったのでそのまま入会手続きをしてきました。

それで入会費と初月の月謝を払って手続きを済ませ、その後はドラムスティックやら自宅で練習するために練習パッドと呼ばれるものなどを買い揃えていたら金欠になりました。

そして入会が4月末ということだったのでレッスンは5月のゴールデンウィーク明けからということになりまして、いよいよ今月から始まりますよ、ウサオジのジャズが。

これは面白くなってきましたねえ!

さてところで、音楽教室に通うにあたっていろいろとネタになりそうなことがありましたから、後日そちらのことも書いてみようと思いますのでお楽しみに。

おしまい。