ウサオジという男の、8月に観た映画

もう8月も終わりますから、今月に観た映画でも振り返っていくとしましょうかねえ。

  1. バイオハザード デスアイランド
  2. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
  3. トランスフォーマー/ビースト覚醒
  4. SAND LAND
  5. MEG ザ・モンスターズ2

7月末の予想では8月は控え目になる予定だったんですが、今月は5作品を計6回鑑賞と、終わってみればいつも通りでした。

と言いますのも、バイオハザードとミッションインポッシブルはまた観に行ってしまいましたし、SAND LANDも2回観に行きましたからねえ。

ちょいと前に私の行きつけの映画館も値上げしましたから、こうやってしょちゅう通っていると出費がかさんでしまうわけですよ。

しかも8月は映画以外にもいろいろと出費が激しい一か月でしたから、映画鑑賞をもう少し押さえておくべきでしたねえ。

そもそも5月にドラムを習い始めてから、そのレッスン代と交通費でそれなりの額が毎月発生しておりますし、安月給なことを踏まえたら家計のことを考えたらもっと辛抱するべきでしょう。

とは言え、映画面白いのだから仕方がない。

いや本当に、正直なところ週1くらいまで頻度を落としたいなあとは思ってはいるのですが、面白い映画が続々と出るもんですからいつもこの目標達成に失敗してしまう。

というわけで、来月も「家計のために映画鑑賞をもっと抑えなければいけない」とかなんとか言いつつ、結局何度も観に行くことでしょう。

だって、9月も物凄いラインナップですからねえ!

おしまい。