ウサオジという男と、曲の変わり目

裏拍と表拍がどうのこうのの練習をしているわけですけれども、こちらもある程度できるようになってきましたので、いよいよ曲の中で叩けるようにする練習を始めました。

が、しかし、しかしながらこれがとんでもなく難しい。

一定のリズムを刻んでいたと思ったら、曲の変わり目でいきなりこの表拍と裏拍のめしっちゃかめっちゃかなやつが始まるのですが、これがまあ見事なほどぐっちゃぐちゃになる。

メトロノームに合わせてそれ単体でひたすら叩き続けて練習していたときはある程度できるようになってきたのですけれども、曲の中で途中で切り替えて叩くとなるとそうはいかない。

何もかもがとんでもなくなってしまいますよ。

やはりこれも、メトロノームに合わせて叩き方を切り替える練習をちびちびやっていくしかないのでしょうねえ。

というわけでして、一体なんちゅう大変な楽器を思いつきで始めてしまったのかと今更ながら思うウサオジでございました。

おしまい。