モニターアームでございます

今週のお題「デスクまわり」

 

というわけでして、今日は私のデスクまわりについて書いていきましょうかねえ。

ちょうどタイミングの良いことに、つい先週末には無事にモニターにモニターアームを装着し終えましたので、とりあえずのところは引越し前とほぼ同じ感じの環境が整ったのでございます。

さて「デスクまわり」ということですが、とは言えこれはテーマがざっくりすぎて何を語りましょうかねえといったところですよ。

まあとりあえずモニターアームについてでも語ってやりますか。

ちなみに、私が使っているのは、エルゴトロンのモニターアームでございます。

さて、モニターアームを使うと何が良いかと言いますと、モニターアームがあることによってモニターの台座を取っ払ってしまえるので、机上の空間を広く使えるという点でございます。

モニターの真下の空間が空きますので、私はそこにブログ用の絵を描くペンタブをしまっておりますよ。

絵を描くときだけ取り出してパソコンにつないで、って感じですねえ。

他にもハンドクリームやらメモ帳やら何やらも置いておりまして、机上が広く使えるという利点を思う存分活用しております。

しかしながら、あまりにも活用しすぎて、机の上が取っ散らかってしまっているのは秘密でございます。

そして、ここはひとつ、思い切ってデスクワゴンでも買ってやろうかと企てているのも極秘でございますよ。

さて、話をモニターアームに戻しますと、モニターが動かしやすくなるのも利点のひとつですねえ。

台座を使っていたら設定不可能な位置とか角度でモニターを置けますので、何かと重宝しておりますよ。

ところで、実は前の家にいたときはもう1台モニターを使っていた関係でもう1本モニターアームがあるのですが、こいつは一体どうしてくれましょうかねえ?

タブレット用アタッチメントでも付けてタブレットも浮かしてやりましょうか。

ウサオジの野望は果てしないのでございます。

おしまい。