ウサオジという男と、ヤンキーの車のような部屋

私の今住んでいるマンションはゴキブリがわんさか出るし換気扇からは他の部屋からのオイニーが逆流してくるという尋常ではないマンションなのですけれども、問題はそういった設備上の不備だけではありません。

住人もヤバいのがいろいろいるのですよ。

例えばこの前仕事から帰ってきて廊下を歩いていたら、他の部屋のドアがぱあぱあに開いておりまして、中からまるでヤンキーの車のような重低音がずんずん聞こえてきたのでございます。

別に目の前を歩いているわけでもないのにあんな音量の爆音で聞こえてきたということは、相当な音量ですよこれは。

ディスコでもやってるのか?

まさか、私は気づかぬうちにディスコに住んでいたのでございますか?

どうもこんにちは、私はディスコ在住のウサオジでございます!

ともあれ、自分の部屋に入ったらヤンキーの車のような音はまったく聞こえなくなりましたので、まあ良しとしましょう。

さてちなみにこのマンションには、部屋をヤンキーの車のようにしてしまうやつの他にも、エントランスなどの共有スペースに粗大ごみをはじめとする様々なごみを不法投棄するやつやら、駐輪マナーが尋常ではないやつ、夜な夜なしょうもないネタを毎日性懲りもなくブログに投稿し続けるやつなど、多種多様な頭のネジの吹き飛んだアウトローが蔓延っております。

よく探してみたらまともなやつも住んでいるかもしれないと思ったこともありますが、そもそも落ち着いて考えてみたら、やっぱりまともな人間はこんなマンションに住みませんよ。

まともな人間というものは、もっとこうちゃんとした人間界に住んでいるんじゃないですか?

ところで、ここらでなぜ私がそんなトンデモマンションに住んでいるのか疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんのでお答えいたしましょう。

それは、ただ単純に職場にめちゃくちゃ近くて家賃が相場よりかなり安いからでございますよ。

職場付近は家賃の相場がなかなか高いのですからして、泣く泣くの決断でございました。

しかしさすがは激安オンボロアウトローディスコマンション、安いだけのことはありますねえ!!

おしまい。